あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

フラット35Sの金利引き下げが・・・  

【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)の金利引下げ幅拡大が、
当初の想定を大きく上回る申し込みがあり募集金額に達する状況の為
適用期間を当初予定より3か月前倒して終了することになったようですね。

【旧】 平成23年12月30日までの申し込み分について適用

           
【新】 平成23年9月30日までの申し込み分について適用

※【フラット35】Sとは、【フラット35】を申し込んだ住宅が、
省エネルギー性・耐震などの要件を満たす場合に、金利の引下げを受けることが
できる制度です。現段階では当初10年が1%、その後10年が0.3%
引き下げられますが、10月からは一律0.3%になります。
(24年4月以降は『当初10年』のみとなります。)

3日前の経済新聞でこの『前倒しで終了』の文字を見てひっくり返りました。
良く調べると、あくまでローン実行日ではなく申し込み分とのことなので
うちは既に申し込んであるから大丈夫みたいでホッとしました。
でも、年内に・・・と考えていた方には厳しいニュースかなと。
買い物の金額のケタが大きいので、金利が0.1%違うだけでも結構な額に
なりますからね・・・。だからといって焦って失敗した!なんてことに
なると大変ですし・・・。残り2ヶ月弱のタイミングで正式発表とは驚きです。
この優遇処置を考慮した返済計画をしている人にとっては大問題なのに!!

エコポイントにしてもね、ホントに急すぎるんですよ。
まぁ、ブーブー言いながらも我が家はその恩恵を受けているので
有り難いんですけどね (;´Д`A ```

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、また週末です。
また明日は現場覗いて来れるかなー。結構予定ビッシリなんだー(苦笑)。

現時点で夫婦共にお気に入りの『イイネー♪』な場所はココです。

子供部屋 × 2。
子供部屋

我が家に子供は一人しかおりませんが、願望?野望?を込めて
子供部屋は2つです。なんのためらいもなく2つ(笑)。 
将来間仕切りではなく、最初からセパレート。
(だって将来仕切ろうと思った時にお金なかったら困るしー(苦笑)。)
南向きの一番良い場所に6畳弱のお部屋をふたつ並べて作りました♪

凹凸のない四角いお部屋。でっぱりがない分広く見えました。
陽も入ってきて良い感じですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

自分の部屋で一人で寝ると言うのはいつかなー。

いろんな想像膨らんでいるワタシ(笑)。あなたの応援ポチも想像していいですか!?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: フラット35S  前倒し  子供部屋  将来間仕切り  金利引き下げ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/99-70af7709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。