あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

電気配線も進んでますよ☆  

昨日の午前中、仕事半休とってムスコちゃんの三歳児健診に行ってきました。

前日(一昨日)の夜、きちんと案内を読むと・・・
「受付:13~14時」と書いてあるじゃないの・・・Σ(|||▽||| )
え・・・?午前中しか休んでないんですけど・・・?
てゆーか朝からやるもんだとの思い込みできちんと確認しなかった自分に
ガックリ、ボーゼン、凹みました。心のなかでギャフンッて叫びましたよ・・・
ワタシの場合こういうまさかがよくある・・・)

それで朝保健センター始業時間ジャストに電話をして午前中はやってないのか聞くと
幸い1歳半の健診が午前にあり、それに紛れて受けさせていただきました。セーーフッ(-。-;)

あーもう自己嫌悪ー。しかもそのあと昼食食べさせて保育所に送ると
出勤時間はギリギリだし、ムスコちゃんは保育園行きたくないーて泣くしで
焦るわ、走るわ、汗だくだわ、アップアップだったままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では気を取り直して(気を取り直すこと多すぎないか?)また家の話に・・・

OH!! これはもしやコンセントじゃないのーー!? ちょうど良い高さねー♪
コンセント

天井からブラーンと、やる気ない感じで垂れ下がっているコードは
もしや電気配線ではないかしらぁ? ( グレーの線見えます? )
天井

出来上がった家では絶対見ることの出来ない、こういった工程を見ると
施主の特権て感じがしてウハウハしちゃいますヽ(‘ ∇‘ )ノ 
( 普段の生活で電気配線に興味持ったり、それ見てテンション上がったりしないのにね・・・(-。-;) )

そういえば先週の土曜日の打ち合わせで、主寝室以外の照明が決定しました☆
(照明+電気配線、壁紙、カーテン、玄関タイルは札幌のインテリアコーディネイト会社の
i・e・sリビングさんが担当してくださっています)

施主支給以外は基本ダウンライトです。
施主支給しようと思っていたいくつかの照明は、安くはならないけど
業者間取引のあるものだったので送料のことを考えて取寄せてもらうことにしました。
(ちなみにそれは後藤照明さんと笠松電機製作所のものです☆)

そして嬉しいことにうちの工務店さんの電気スイッチは
アメリカンスイッチが標準なんです!!
もとからアメリカンスイッチにしたかったので、これはラッキーでした。
普通のパネルスイッチと選べるようにはなっていたのですが、迷うことなく
シルバーのプレート + 黒いスイッチのものに決定♪♪

そんなこんなで電気配線の画像から照明の話に進んでしまいましたが・・・
自分たちが必死に探したお気に入りのライトさん達が、この家でどんな
姿を見せてくれるのか・・・楽しみでたまりませんo('∇')o

昨日ははっちゃきこきすぎて疲れ切ってまたムスコちゃん寝かしつけつつ爆睡しちゃった・・・えへっ☆
(※はっちゃきこく・・・北海道の方言で“ がんばる ”の意味。日常では使ってませんが・・・(笑))
こんなウッカリさんに呆れずポチいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: アメリカンスイッチ  電気配線 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/98-8f532444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

