あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

中に入ります!  

今朝は久しぶりにママと笑顔でお別れ出来たムスコちゃん。
皆が遊んでいたフラフープに惹かれて「あれやるー♪」と喜んで行きました。

フラフープ・・・出来ないままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

昨日はウッカリ内部にまで辿り着けなかったので・・・今日こそは(笑)!!

おっと、家の前に怪しいものを発見! (←あ、また立ち止まりやがって!とか突っ込まない方向で・・・)
内装木材収納庫 



  内部に使う木材を仕舞う収納庫のようなものらしいです♪
  シルバーのビニールテントみたいな感じでした。 
   
さて、寄り道はこのくらいにして・・・さっそく中に潜入してみましょう

じゃじゃじゃ~んっ♪ 
(↑こういう古い効果音しか思いつかないあたりが自分でもイタイと思う今日この頃・・・)


オーッ!! お風呂場です!! 1.25坪です。 INAXのが入ります
お風呂場

お次は2階の和室、吊り押入れ下に作った明り取りの窓☆
低い場所にあるので、外から見えないようにFIXのすりガラスにしています。
和室窓
贅沢にも、来客用のこの4.5畳ほどの和室にこの窓含めて3つも窓が・・・(笑)。
まー、北側なのでね。

こちら、断熱材。厚さ10cm、長さ1100mあ、1km越え(笑))。
(スイマセン、ダンナちゃんから訂正入りました!長さ1100cmでした) 
断熱材太陽

太陽さん(断熱材)、こんな感じに切られてます。
断熱材

ベランダの上側にも貼られてる途中でした。 丁度この真上が屋根裏収納ですから~。
ベランダ断熱

ちなみにこの断熱材、F★★★★です。
で、このFに★がついてるの、どういう意味かとかご存じですか?
恥ずかしながらワタシはこうやって家を建てることになって初めて理解したので
参考までに説明しちゃいます。
これはJIS工場で生産されるJIS製品に表示することが義務づけられている、
ホルムアルデヒド等級の最上位規格を示すマークで、Fの後につく星の数で
等級を示しています。 (★★★★が最上位)
 
ついでにホルムアルデヒドのことも含めて詳しく説明しているサイト様もご紹介します。⇒  

そうそう、この日初めて棟梁さんにお会いしました(゚▽゚*)♪
残念ながら親方と呼ばれる方は明日(8/3)から入っていただけるそうです!
とても嬉しかったのは、その棟梁さんと親方さんは親子なんですって
息がピッタリにちがいないっ ∩(´∀`)∩ヤッター!!

たくさんの専門業者さんが我が家の形づくりをしてくださって、これから
内部を大工さんがつくりあげてくださるというところでしょうか・・・

嗚呼・・・想像しただけで胸が高鳴ります((((o゚▽゚)o)))

うちの棟梁さん、ワタシ達がお邪魔した時
「気になることがあったら何でも言ってくださいね(with笑顔)!!」と
さわやかに言ってくださいました。こう言っていただけるとありがたいデス☆
こういう方にお任せ出来て良かったです~!! (← あ、舞い上がってますね・・・)

そんなこんなで、明日に続きます(笑)♪

次の日曜は構造見学会~。施主もチャッカリ覗いてきますよー。
今度はどこまで進んでるかしらー?ポチいただけるともっとウカレちゃいますー☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

断熱材なんてアップするの?とダンナちゃんに失笑されたけどしちゃいましたー♪~( ̄。 ̄)
関連記事
tag: 断熱材  ホルムアルデヒド  JIS規格   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/97-a58e7a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

