あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

屋根つきました!!  

北海道の短い夏を堪能すべく、昨日は家族で海へ行ってまいりました。

海に入ってキャッキャとはしゃぐムスコちゃんの図を想像して、ママは朝から
頑張って家事済ませて行ったというのに・・・

ムスコちゃん、海に入るの断固拒否ヾ(≧へ≦)〃!!
「(浮き輪を指さして)アレつけたら入るー」とか言うから、海の家で高級(だだ高いだけ)な
浮き輪も買って再チャレンジするも、「イヤー!カニがチクンてするからはいらないーーー」
だと?? カニなんていないっつーーーのっ
なんとか水に入れようを試みたけど、ダッコちゃん人形のように(← 古いよね、知ってます?)
ワタシに抱きついて断固拒否。 勘弁してよー∑(´□`;) (←ママ、心の声)
嫌がるのをムリにいれても楽しむ訳もないので、海滞在時間約30分で帰宅する羽目に
なりました。もー空回りー。三歳児ってムズカシイー、月曜からグッタリなままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、おうちの方はテンション高めにいきますYO☆

我が家、とうとう内装工事に突入です♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
土曜日、とうとう明るい時間に行ってきましたーーー!!!

するとどうでしょう・・・

屋根2

屋根がついてるーーー (≧∇≦)

嬉しすぎるので、角度を変えてもう一枚(笑)。
屋根1

この屋根材、以前に書きましたが( その時の記事はコチラ)ザ・瓦屋根
(※ 我が家はセキスイかわらSという商品です

嗚呼・・・素敵すぎます・・・

ちなみに保証期間も長くてメンテナンス費用も軽減されるカワイコちゃん♪ (詳しくはコチラ

しかしながら、北海道の三角屋根の宿敵「ツララ」は厄介ですね、きっと。
スノーダクト(雪解け水や雨水をを排水するための樋をもうけるもので、主に無落雪屋根に設置されます)
設置されますが、多分ゼロにはならないだろうなぁと思います。
当然無落雪屋根でもないので屋根から落ちる雪で近隣に迷惑を掛けない
ようにスペースも確保しなければいけないので、本当に北海道で
三角屋根にするのは大変なことなんだと知りました
北海道の屋根の歴史が紹介されてます。地域限定で申し訳ありませんが参考までに → 

でもやっぱりこの姿を見ると、GOOD CHOICE!! だったと思えます♪

あ・・・あれ・・・屋根ついたのが嬉しすぎて長くなりすぎた(汗)。
内部の様子も披露しようと思ってたのに (>▽<;;

なので、明日に持ち越します!!

勿体ぶってごめんなさいねー。悪気はないのー。浮かれ過ぎなだけなのー。
こんなウカレポンチに、叱咤激励のポチいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 三角屋根  スノーダクト    セキスイかわら 
tb: 0   cm: 3

コメント

素敵!

やっぱり屋根いいですね!!
素敵ですーー!!

うちも三角屋根なんですが、こちらは分譲地の規定で切妻屋根にしなきゃいけないことになってるので、強制でした。
落雪方向は何メートル離すとか…そういう決まりがあって。
隣のおうちだけでなく、車の上に雪が落ちないように…とか、いろいろ考えなくちゃいけないんだなぁ…って。
わたしも知りませんでした(^^;

muncie #- | URL
2011/08/01 14:17 | edit

muncieさん へ

そうそう、隣の敷地から何メートル離すようにとか
色々あるんですよねー。それがなければもう少し
広い家に出来たのにーなんて思ったり(笑)。

そうですかー、分譲地の規定とかあったんですね。
でも三角屋根ってカワイイですよね~♪
お揃いですねー。冬、やっぱりツララできますかねー。
それでも、素敵って二回も言われたら嬉しくて
この屋根で良かったと思っちゃいますー。
ありがとうございますi-190

ままみー #- | URL
2011/08/01 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/02 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/96-02a15c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

