あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

ステンドグラスの悩み  

つい先日までメロン祭りかと言うくらいメロンがあたっていた我が家。

ダンナちゃんがいただいてきた一玉。
続いて知人からいただいた二玉。
最後に義父母がくれた一玉。

メロン嫌いなダンナちゃん。
果物を好んで食べないワタシ。
メロン大好きなムスコちゃん。

結果、ムスコちゃんが全部食べました。
約二週間かけて完食 ε= o(´~`;)o

なのにまだ「メロンは~?」と聞くムスコちゃん・・・
飽きないんですかねー。もうたらふく食べたでしょうに。

どれもこれも約20cm前後はあろうかという大玉だったのに。
でも、ずっと冷蔵庫を占拠していたメロン殿がいなくなってスッキリしたままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   

今週はダンナちゃんの終業が遅くて現場の写真を撮ってきてもらえず、
様子が気になります。
今週末行ったら顎がはずれるくらい進んでるのでしょうか w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

そんな訳で今日は現場に思いを馳せつつ、今物色中のステンドグラスのことを
書いても良いでしょうかね。
我が家は一ヶ所だけ、リビングとキッチンの間の壁に小さなステンドグラスを
入れようと思っています。

好みとしては、シンプルだけど存在感があるというか・・・
あまり華々しいものより「ほんわりした感じ」と言って伝わるでしょうか?

こういう柔らかい色使い素敵♪



寒色の2色使いもイイ感じ。




お花がモチーフなら一輪の方がスキ。



 ↓でもこんな斬新なデザインも素敵☆ 鳥、カワイーわ。



あー、シュッとしたオレンジがイイですね。こちら1点もののアンティーク。お値段高め。




これも寒色でまとめてますね。シンプルでカワイイ♪



枠が別売りです。ワタシ紫好きなんです~(笑)。



これも枠なしですね。かなり紫度高いですかね(笑)。




まだまだ素敵なのはあるけど、アンティークのは高くて手出せません(汗)。

実はダンナちゃんの知人でステンドグラスを趣味で作る方がいて、その方に
お願いする可能性もあり。
でもデザインの好みってどう伝えたら良いのでしょうかね。
売り物の写真持って行ったら失礼だし。じゃー買えば?ってなるでしょ?
難しい問題です。早くしないと間に合わなくなりますし、悩ましいところです。

あ、ワタシ実はステンドグラス好きだったんだな。
ていうか好きになったのかな。今までステンドグラス見て素敵~とか
言うキャラじゃなかったのに。自分でもビックリです。

固定資産税納期なの忘れてました。昨日思い出して焦りました。
納入期限は8月1日。ギリギリセーフで良かったです。コンビニでも払えます。便利。
こんなウッカリなワタシにもポチいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ステンドグラス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/94-1d2e31e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。