あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ザ・上棟☆  

うちのムスコちゃん、海の日にめでたく3才になりました(*^▽^)/★*☆

指3本立てて 『3さい』 てやってます♪
三つ子の魂百までと云いますが、本当にこの先も変わらず
よく笑う人でいてほしいと思います。健やかに育ってくれていることに
心から感謝しながら、ママになって3才のワタシも一緒に成長していきたいです。

そんなムスコちゃんへのプレゼントはコチラ ↓
                
                     ミキハウス

miki houseさんが出している、音の出る本。
このシリーズが大好きで、産まれた時にはピアノの本、そして1才のクリスマスには
タイコの本をプレゼントしました☆ ワタシ的にはオススメのシリーズです♪

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

さてさて、家の方も着々と進化しておりますよーーー!!!

実はこの連休前の金曜日、我が家は上棟の予定だったんです。
最初から上棟式はやらないことにしていたのですが、せっかくなので差し入れ持って
多少なりともご祝儀袋抱えて(?)行こうと思って仕事は有給休暇を取っていたのですが
あいにくの雨模様で延期され・・・Σ(|||▽||| )ガーーーーン
しかも三連休ともお天気には恵まれず・・・結局感動の上棟シーンは拝むことが
出来ませんでした(涙)。

それが、ですよ~!!
見てください、その姿!!!

上棟

昨日の夜の姿!! 暗くてよくわからないとは思いますがーーーーー
上等 上棟してる!!(゚ロ゚屮)屮
しかも外壁がっ!! しかも窓まで!!
うわーーーうわーーー ですよ!! このスピード、想定外!!
(注:写真右隅で中を覗き込んでいるのはダンナちゃん。心霊写真じゃありません。)
当然ながら中には入れないので、ワタシも不審者の如く中を必死に覗き込んできました。
見たいーーー、でも暗くて殆ど見えないーーー、あーーうーーー(←もう意味不明)

中に入りたいよーーー。
平日は仕事があるからムリーーー。ガックリーーー。
本当は毎日でも差し入れ片手に現場にお邪魔して、色々見たいけど(ノ_-。)
大工さんとお茶でもすすりながら(← ムリ)、あーでもないこーでもないとかお話したい・・・

ボンヤリしてたら、あっという間に引き渡しになっちゃう!!
お家の内部でコダワリたいトコ、決めなきゃいけないこと、リストアップして
担当さんに伝えないとね
他の施主さん達のブログをみると、皆さん自分たちのコダワリをきちんと
実現していらっしゃるので・・・なんだか焦ってしまいます
ワタシはどこまで実現できるかなーーー(^ー^; )"

自分たちの想いが形になっていくのを目の当たりにして、チョビッツ興奮気味。
そんなワタシに応援ポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 上棟   
tb: 0   cm: 5

コメント

おめでとうございます!

息子さん、お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

そして、上棟!
いつの間に~!ですね!!
これからがどんどん楽しみですね!!
おめでとうございました~\(//∇//)\

おばこ #- | URL
2011/07/21 09:36 | edit

ありがとうございます!!

ほんとうに、ダブルでめでたくて・・・i-237
出来ることなら感動の瞬間に立ち会いたかったのですがi-201
でも、これからバシバシ現場に足を運びたいです♪
週末限定ですが・・・
これから変貌を遂げていくのが楽しみです!!
ありがとうございました~☆

ままみー #- | URL
2011/07/21 17:26 | edit

ムスコちゃんお誕生日おめでとうございます☆
そしてままみーさんもママとして三歳のお誕生日おめでとうございますi-228i-189
それにしても、あんぱんまんの人気はすごいですよねぇみんな大好きですもの^^

家、形になってる\( ~∇~)/
ウンウンすごい早い気がします!
興奮しちゃいますよね中に入れて~ってi-184
大工さん頑張ってくださ~い!

mocha #- | URL
2011/07/22 09:26 | edit

mochaさん へ

ありがとうございます!!
もうロウソク吹き消すのも上手になったムスコちゃんを見て
成長をシミジミ感じました~♪

家も、どんどん成長して(笑)
もー、興奮しすぎてフガフガ言ってますi-237
でも予想以上のスピードに、打ち合わせ漏れがないか不安になります・・・
でも今週末こそゆっくりじっくり中を明るい中で
見て色々確認してきたいと思います☆
頑張って~大工さん!頑張れ、ワタシ・・・(笑)i-192

ままみー #- | URL
2011/07/22 15:45 | edit

おばこさん へ

上の「ありがとうございます!!」のコメント、
おばこさんへ と入れずに送信してましたv-356
すいません・・・直し方わからなくて、もう一度コメント
投稿しちゃいました・・・おバカちゃんをお許しください(涙)。

ままみー #- | URL
2011/07/22 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/89-2d6d6478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

