あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

POSTノススメ  

こんにちは。

今日はポストについて悩みまくりのままみーです。

昨日の記事で、急遽ポストも探す羽目になったことを書きましたが、
なかなかコレだ☆というものが見つかりません
てゆーか、まだ現実受け入れきれていないのかも・・・
でも探さないとな~ということで、楽天内をウロウロしております。

その前に疑問なんですが、外につけるからには雨風にガンガン晒されて
ザクザク雪に埋もれたりするわけで。ということは老朽化も激しいのでは?
何年かに一度は買い替えるものなのかしら???
確かに住宅の気密性を考えると郵便口はついていない方が良いとはいえ、
ポストを外につけるメリットって他に何があるのかしら・・・ ← 予備知識がないため、否定的
玄関の階段を上ってスグの場所にポールを埋め込んで設置しようかと思っていたけど、
そんなことしたら老朽化した時簡単に替えられないんじゃないの~??なんて思うと
どんな物を選べば良いか分からなくなってきちゃいました。

例えばこんなの? ワタシ的にはクリームが良いかな~と。




それとも思い切ってこんなのとか?おぉーーなんか古めかしい(笑)。




勢い余ってこういうのとか?ジブリとかに出てきそう!! ← スイマセン、勝手なイメージです




ムスコちゃんが小さいうちは喜びそう・・・ス〇ィッチ☆




コレは下から新聞差し込めるんだって。いいね。 ← ちょっとヤケクソ?




或いはこういうの?最近の大きなDMとかは入らなさそうだけど




それともオシャレなお家ブロガーさんご用達(?)のボビさんでしょうか・・・




いずれにしても悩ましい・・・

鍵ついてないと、誰でも勝手に開けること出来てイヤだけど、
鍵つけるといちいち開け閉めするのがメンドーだなぁとか。
大きすぎても邪魔だけど、小さくて郵便物がヒョッコリ飛び出るのも
ビミョーだなぁとか。どうしましょ。
まだまだポスト探しの旅は続きそうです・・・

今日はブルーなオーラ満載のウダウダ加減で失礼しました(ノДT)アゥゥ
それでも最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
明日はテンションあげろよーのポチいただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: ポスト 
tb: 0   cm: 2

コメント

うちも悩みました~、ポスト。
そんで、ままみーさんのチョイスされたもの、結構かぶってますw
結局全然違う物にしちゃったんですけどね。
今日これからそのポストの納品&取り付けが行われます。
はじめましてなのでドキドキです☆
あ、タイムリーな話題だったのでついw

みーぼーママ #- | URL
2011/07/14 16:12 | edit

みーぼーママさん へ

うわぁ、やっぱりポスト悩みましたか!!しかもチョイスかぶってるなんて
ちょっと嬉しいです♪ ワタシもみーぼーママさん宅のような素敵な
空間が作れたらいいのだけれど・・・i-190
実際はどんなポストを選んだのかしら? いつかWEB内覧会で登場して
くれるのを、首をなが~くして待ってます☆
もう「はじめまして」ってしているのでしょうか・・・
自分達で選んだものが家に届いて、梱包をはずしてご対面の瞬間て
とてもワクワクしますよね!! うちはどんなのを選ぼうかなぁ・・・

ままみー #- | URL
2011/07/15 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/88-dc7dc8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

