あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

足場できてます♪  

昨晩、ティッシュペーパーがポケットに入ったままズボンを洗濯して
「ブログのネタが出来て良かったね」とダンナちゃんに失笑されました。
以前にムスコちゃんのオムツまで洗った苦い経験もあり・・・
学習能力のない自分にうちひしがれている、ままみーです(涙)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

それはさておき、今日はまたお家ネタ。
ここ数日、なんとなく更新意欲が減退してさぼっておりました。

それでも現場は動いています!!

なんと、 足場完成\(≧∇≦)/

足場完成

一気にテンション上がりました・・・(苦笑)。

ほらね、玄関前の階段も出来上がってる☆
階段完成

お気付きの方もいらっしゃるでしょうか・・・玄関口、小さいんですわ。
なので、玄関ドア をつけると郵便の受け口の幅はとれないらしい・・・(´Д`|||)
↑ てゆーか、ドアつけない訳にいかないし~
これは想定外でした・・・やっぱり図面だけじゃわからないよなぁ。
担当さんがアッサリ「無理なんで外付けポスト考えてくださいね~」と言うもんだから
突っ込むコトも出来ず・・・でも実はショックでした 

だって冬の北海道・・・新聞とるのにも外に出なきゃいけないなんて・・・と考えるだけで
凹みます。← ただの横着者という言い方もあるけど。

でもさ~事前に説明あってもいいんじゃないのーと思う訳ですよ。
んーーーもしかして、あったけど忘れてる?聞き逃してる???
わからないけど、どのみちこれはもう直してとか言えないからなぁ。
今更ブーブー言ったって工務店さんとの関係悪くなるだけかなと思うと
言いたい言葉はグッと堪えるべきかしらね・・・(´ω`;)
ダンナちゃんも大した気にしてないようだし。ま、いっか・・・
言ってどうにかなることはきちんと言ってるし・・・言い過ぎなくらい(苦笑)。

実は昨日の夜、我が家を設計してくれたその担当さんと打ち合わせをしまして。
共働きのワタシ達のためにわざわざ夜家に来てくれて小一時間。
こういうフットワークの軽さはとてもありがたいです、ホント。
打ち合わせをすると、担当さんが我が家を良くするための提案を色々してくれるから
嬉しくなります。ポストの件は密かに不満だしショックだったけど・・・
そうそう、電気の配線とかコンセントの位置や個数も確認されました。
ピンときてないワタシを横目に、ダンナちゃんとサクサク決めてました(笑)。
なんだか中身の濃い打ち合わせだったなぁと満足したりして。 ← 結局単純
で、まだまだ決まってないことがいっぱいあるんだとわかってまた焦るワタシ

照明もいっぱい決めたつもりが、実はまだ序の口って感じだったし
ポストも探して、壁紙も決めないとだし~ ニッチの場所や大きさもぉぉ
言い出したらキリがないので一つずつクリアいきますわ・・・(;´▽`A``

時間、足りるだろうか・・・ナンチャッテ

現場は驚くほどキレイにしているよってダンナちゃんが言ってて喜ぶワタシ。
そんな、テンション上げ下げ忙しいワタシにポチしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事
tag: 足場   
tb: 0   cm: 2

コメント

あるある~です^^
ティッシュも一緒に洗濯しちゃって発覚した時にすごくショックなのですよね><

工務店さんとのやり取り、ほんと気をつかいますよね。どこまで言うべきか。
言い過ぎると関係が悪くなるし・・・と。
けれどかる~く言ってみたらアッサリと話が通ることもあるので言ってみるだけはよいかもしれませんね♪
私も家が出来ている喜びで細かい部分が見えなくなっていたなぁって思うことがあるのです。けれど何十年も住む家の毎日のことだったのに言えなかったなぁってi-190

ままみーさん仕事に育児におうちのことされてスーパーウーマンだぁ☆
お体に気をつけてもう一分張りしちゃってくださいねi-189

mocha #- | URL
2011/07/13 18:46 | edit

mochaさん へ

あ、mochaさんも苦い経験おありなんですね!!
でもオムツの時は悲惨でした・・・多分凝固剤だと思われる
物質が細かくなって他の洗濯物のいたるところに
くっついてて・・・グッチャグチャでしたものi-183

やっぱりポストのこと、軽く言ってみようかな・・・
どうしても納得出来ないんですよね。実際見積書にはポスト口も
計上されていたので、あれ~?て感じです。
そうなんですよね、これから何十年も住む家の日々の不便さを
考えたら、何か打開策がないか確認しとくべきですね!!
ありがとうございます、パワーいただきました☆

ワタシはスーパーじゃありませんよ!
毎日ジタバタやってますし。全然優雅な姿じゃないから~(苦笑)。
それでもなんとか成り立ってるのは、家族の支えがあるから、ですね♪
さーて、もうひと踏ん張り、がんばります!!
ありがとうございましたーーーi-189

ままみー #- | URL
2011/07/14 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/87-e735d261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

