あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

基礎工事発展中☆  

ワタシの切実な頼みを、ちゃんと聞いてくれているダンナちゃんに感謝しつつ
本日は平日の現場の様子をお届けしますphoto by だんなちゃん♪

まずは7月4日 (月) の分からダイジェストでど~ぞ~♪

おぉ!! 進んでます~ 周りを囲っているのがプラ断熱枠です。(プラ断熱枠: 基礎型枠兼断熱材)

7.4①

近くに寄ってみるとこんな感じ~ (←あたかも自分が見てきたかのようですが…
7.4②

お次は引いて全体の様子☆
7.4⑥

おぉぉぉっ!外の水詮も出来てる♪ (我が家は立水栓ではなく地面埋め込み式です)
7.4③

ここから7月5日(火)の様子に行きまーす☆

わ~!こちら我が家の表札塀♪ どんな表情でお客様をお迎えしてくれるのかしら
7.5⑤

嬉しいので別の角度からも♪ (多少画像処理が雑なのは大目にみてください・・・
7.5④

こちらは玄関のあたりです。 いらっしゃいませ~
7.5②

こんな感じで日々現場は変化していってるようです~O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨日はカメラをダンナちゃんに渡すのを忘れたので写真はありませんが
(も~ワタシったらウッカリさん!!)
もうコンクリート打設されていたそうですーーーっ!!!

暑い中、我が家の為に工事を進めてくださっている方々に感謝です
ワタシも現場に行きたいヨーーーーーー!!

基礎工事の画像見ても普通楽しくないですよね・・・自己満足ですね、スイマセン
それでも最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
ついでにポチポチしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
tag: 基礎工事  基礎断熱枠 
tb: 0   cm: 2

コメント

おぉドンドン着々できてる~i-237
こうして自分達の家ができていくのって楽しみですよね♪
しょっちゅう見に行ったり^^
幸せな時間ですねぇ☆
ウンウン暑い中の作業、ほんとに感謝ですよね。
我が家も去年の猛暑の中作業してくださってありがたいなぁって思っていましたi-228

mocha #- | URL
2011/07/08 20:19 | edit

mochaさんへ

そうなんですよね、本当に最近は札幌も
暑いので、この中での作業はとても大変だろうと
思うと・・・毎日でも冷たい飲み物差し入れしに行きたい
気持ちになりますー。
こういう作られていく工程を見ながら完成を
心待ちにしていけるのってとても幸せですよね。

ワタシも新居でmochaさんのような柔らかい時間を
過ごしていけたらな~と思ってます☆

ままみー #- | URL
2011/07/09 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/84-27d697e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

