あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

子供部屋の照明  

愛しのムスコちゃん、赤子の頃からよく鼻血を出す子で・・・
ダンナちゃんもよく出る人なので多分似たのでしょう。
以前ほど動揺することはなくなりましたが、未だに慣れないなぁ。
今朝もダクダク流したモンだから、ちょっぴりテンション低めのままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****   

では、今日は子供部屋の照明をご紹介します♪
我が家の子供は現在一人、愛しのムスコちゃんだけですが、
もう一人は産んで育てたいと思っておりまして・・・授かってもおりませんが
新居の子供部屋は2部屋作ります(笑)。
しかも 『 将来間仕切り可能 』 というつくりではなく、
ガッツリ セパレート でございます。 コウノトリさんよろしくねー

ということで、照明でしたね(笑)。

色違いで2個購入しました。
まずはコチラ。緑でーす♪




そしてもう一つ、赤♪




縁取りとコードの色がアクセントになっていてイイ感じ
素材はスチール。子供部屋らしく
2灯 → 1灯 → 常夜灯 → 消灯 と切り替わります☆
これで将来 『 ママー暗くて怖いから寝れないヨー 』 と言われずに済む・・・カナ?

ちなみに我が家は2階に主寝室、和室、子供部屋×2があるのですが
南に面した場所に子供部屋をおきました。
どうせ主寝室は寝るだけですから、日当たりの良い位置は子供に使って
欲しかったのです

それから、壁は1階がゼオライトによる塗り壁ですが、2階は壁紙にします。
経費削減もありますが、子供部屋は汚すの前提で・・・いつか貼り直してもいいし。
ワタシ的には竹炭ケナフウォールとかが高機能だしいいかな~と思ったり
したのですが、ダンナちゃんは 『 どんな素材でも壁紙使うなら敢えてオプションに
する必要はないんじゃない? 』 と言うので・・・それもそっかーと即断念(苦笑)。
単純に竹炭という響きに惹かれたワタシ。故に諦めも早い

壁紙の見本に借りてきたのは20㎝はあるんじゃないかと思う分厚いカタログ。
多種多様な柄と色!! 迷いますねー。
まだ検討中ではありますが、近日中に気に入ったものをご紹介したいと思います♪

あ、何が言いたかったかっていうと・・・子供部屋の壁の一面だけは他の三面とは
違う色を使ってアクセントにしたいと考えているので、照明は出来るだけ
シンプルなものを選びましたってコトでした(^▽^;)

着工しはじめて、まだ色々決まっていないことがいっぱいあることに
今更焦りを感じているワタシ・・・応援ポチポチで癒されてます(笑)
最後までありがとうございました☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村


 
関連記事
tag: ゼオライト  竹炭ケナフウォール   
tb: 0   cm: 4

コメント

照明のメーカーを教えていただけませんか?

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

子ども部屋の照明を探しており、ままみーさんのところへやってきました。
私の思い描いていたシンプルでそして2灯の照明!!
もしよろしければ、メーカー等教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

そら #- | URL
2012/01/26 18:54 | edit

そらさん へ

こんにちは。はじめまして!

あれあれ・・・?楽天に飛んでいかないですね(汗)。
↓のURLへアクセスしてみてください!!

http://item.rakuten.co.jp/marumitsu/mp-7912/
ね、可愛いですよね(笑)。シンプルな中にチョビッツアクセントカラー♪
我が家も照明選びはかなーり悩んだし探しましたー。
その甲斐あって全部満足☆
そらさんもぜひぜひお気に入り照明見つけてくださいね!
入居後その灯りに癒されること確実ですからi-190

これからまた少しずつ取り付けた姿も公開していきますので
よろしければまた遊びに来てください☆

ままみー #- | URL
2012/01/27 09:39 | edit

ありがとうございます!

快く教えていただき、本当にありがとうございます。
これで我が家の子ども部屋もかわいくなりそうです^^

またちょこちょこ遊びに行かせてもらいます♪

そら #- | URL
2012/01/28 12:58 | edit

そらさん へ

あーかわいくなりそうなんてうれしー☆

あ、ちなみに余談ですが照明選ぶときは天井からの距離(?)に合わせて長さを考えた方が良いですよ。うちはペンダントライトは自分たちで取り付けたのですが(予算削減の為)、取り付けてから線の部分が長いことにショック受けたりしたんだったー(苦笑)。
なので・・・一応参考までにi-229

ままみー #- | URL
2012/01/30 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/82-76fae1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

