あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

捨てコンはいりました~  

今日から7月です。

一年の折り返し地点。

残り半分の今年の時間、みなさんが穏やかな日々を過ごせますように。
被災地の方々の心の痛みが、少しずつでも和らいでいくことを
切に祈っています。

先日郵便局に行ったら素敵な切手を見つけたので買ってきました♪

切手3

・・・いや、ホントに実物はとてもかわいいんです・・・
でも写真、下手なんです。 暗すぎますね(涙)。
でも紹介したいので載せちゃいます。 小さく・・・(苦笑)。

東日本大震災寄附金付≫と上に書かれています。
1枚に20円の寄付金が付いているので、1シート千円です。
(80円切手10枚 + 200円分の寄附金)
ワタシの写真じゃデザインもわからないと思うので詳細はこちらで ⇒
実際に集まった寄附金が使われるのはまだ先のことになりそうですが
明るい未来のために蓄えはあってこしたことありませんから。 
明確な用途や寄附の先の説明があればもっと良かったのに・・・とは思いますが
有効に使っていただけると信じてますよっ!! ねっ!!

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

では、また家のお話を。

先月の27日に我が家は着工となったのですが、平日のワタシは
家 ⇔ 保育園 ⇔ 会社の往復で、現場に行くことは不可能なので、
ダンナちゃんにデジカメ携帯してもらってます 八(^□^*) タノム!!
帰宅途中とか、何かで近くを通ることがあれば撮って!と頼んでいます。

で、写してきてくれました☆ 着工後の姿~ o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
ザ・捨てコン☆
(捨てコンの説明、わかり易いサイト様見つけました ⇒ 住宅基礎net

表札塀が建つところ♪ 
捨てコン4

建物の東側。ダイニングキッチン~♪
捨てコン6

多分北側・・・だと思う。 ← ごめん、ダンナちゃん! 教えてもらったのに (涙)
捨てコン3

こちら西側。玄関でーす♪ どうぞいらっしゃいませ\(^▽^)/
捨てコン2

で、全体。
捨てコン1

最後に、工事後の残骸? ですよね。
杭打ちの地上にはみ出たやつ切ったものかなぁ? もっと太いと思ってたけど~
あれ、でも円柱じゃないから違うかなー( 結局微妙に疑問なまま・・・ )
捨てコン5

いや~、写真見ても実感あまり湧かないもんですよぉ(;´▽`A``
あ、もちろん嬉しいですけどね!自分の目で見たくてウズウズしちゃいますっ!!

現場に行かず、担当さんの説明聞くでもなく
現場の記事を書くのって難しいですねー。いちいち疑問がでてくる(苦笑)。
それでも書けよ~のポチポチポチ、していただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
tag: 捨てコン  東日本大震災寄附金付切手 
tb: 0   cm: 2

コメント

着工おめでとうございます

 こんにちは。
着工おめでとうございます。
部屋の配置とかわかるようになって見てて
飽きないですよね~。
我が家も最近着工したばかりなので。
ポチッと応援していきますね☆

ねぼすけカピバラ #- | URL
2011/07/02 06:01 | edit

ねぼすけカピパラ さんへ

ありがとうございます。
ねぼすけカピパラさんのお家も着工したばかり
なんですね!!
自分達のこだわりが少しずつ形になっていく様を
見ていけるなんて本当に嬉しくて、ワクワクしています。
もし良ければ我が家の進行具合と合わせて色々
情報交換?などもさせていただけると
嬉しいです♪
応援ポチ、ありがとうございました☆

ままみー #- | URL
2011/07/02 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/79-fa2e8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

