あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

トイレ仕様  

暑いですね。

本州ほどの猛暑ではありませんが、涼しいことに慣れ過ぎた
札幌育ちの甘っちょろい体にはなかなか馴染めない暑さです
あ、でも暑いのスキです。矛盾していて意味不明なのでスルーしていただいて結構です

昨日は長々と文字ばかりの記事にお付き合いいただき・・・
ありがとうございました(=´Д`=)ゞ

では早速本日のお題を。
今日は・・・トイレ、やっちゃいますか~(笑)。

我が家はダンナちゃんの強い希望で1・2階の両フロアーに設置します。
今までトイレ1ヶ所の一戸建てに住んだことないからだって (ノ゚⊿゚)ノ ビックリ!!
ワタシの実家は1階にだけだったので、正直1ヶ所でも良いかなーと
思ったんですけどね、掃除も楽だし予算削減できるし(笑)。

でもここはダンナちゃんの意見を尊重して ← 良い嫁アピール(笑)

で、ワタシの強い希望はトイレ内の手洗い場の設置。これは絶対!! 
大小かかわらず、用を足したら(下品な表現で失礼します)石鹸で手洗いたいし、
家族にも是非とも洗ってもらいたい(笑)。← 軽く強制?
だってイヤなんだもん、水だけでキレイになると思えないんだモン (-。-;)
まー軽く神経質っぽいんだけどね、ワタシ・・・

前置き、また長くなっちゃいましたが・・・選んだモノは・・・

1階 : INAXのサティス(タンクレス)。
お客様も使うことを想定して、ちょっとだけグレートアップ。
機能の多少に応じて価格も大幅に変わります。
我が家に不要な機能は排除しました。機能の取捨選択が出来るのは
とても良いと思います。


2階: INAXのベーシア(タンクあり)。
基本、家族しか使わないし。これが工務店の標準仕様だったので
予算も考慮してタンクレス(サティス)は諦めました
Panasonic のアラウーノS とも迷いましたが、標準仕様で予算UP回避。

結論。トイレは両方INAX
あいにくベーシアは一般の小売はしていないようで、ホームページを
みても出てきませんが・・・(汗)。
ワタシ的(あ、一般的かも)INAXおすすめポイントは・・・

 便器がリフトアップ出来るのでお掃除しやすい
 シャワーノズルが大用・小用で分かれていて、使わないときは収納されている。

あとは造作で手洗い器をつけてもらいます
※ 2階で水道がでるようにするのに7~8万はUPするみたいだけど~


そんな訳で今日も文字ばっかり w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
だってトイレだし?ホームページ画像勝手に拝借しちゃいけないし・・・(涙)

それでもまたお付き合い、ありがとうございます。
少しでも参考になれば嬉しいです~ 
よろしければ最後にポチポチポチもお付き合いください☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
tag: INAX  ベーシア  サティス 
tb: 0   cm: 4

コメント

失礼します

足跡から失礼しました。

一番楽しいけどしんどい時ですね。
トイレに関して我が家はもめまして・・・。
私は1階だけ派で、嫁は両方派。当然コストは倍半分。

ままみーさんと同じように1階サティス、2階???忘れた、タンクのやつです。
一つ気になるのは水を流した音。
けっこう響くので、配管の場所を気を付けた方がいいですよ。
ちなみに我が家はキッチンの後ろを通っているので”ごぼごぼごぼ・・・”です。

hase #- | URL
2011/06/29 22:55 | edit

hase さんへ

はじめまして。
こちらこそ足跡だけ残して失礼いたしました・・・

なるほど~水を流した音ですかi-238
かなり盲点でした!!貴重なアドバイス、ありがとうございます。
配管の場所のせいですかね・・・それともサティスさんのせいカナ・・・
うちもキッチン近いからちょっと動揺ですi-201
工務店さんに確認してみます!!

トイレの個数は・・・迷いますよね。
費用もかかるし、1個でも大した不自由ないと
思うんですけどね~
とくにワタシはトイレ掃除はスキじゃないから(苦笑)。
本当に家づくりは価値観と意見の違いから
ぶつかることも多くて大変ですよね・・・
また色々アドバイスお願いします☆
ワタシもまたお邪魔させていただきます。


ままみー #- | URL
2011/06/30 09:21 | edit

追記

私のブログの方のコメントありがとうございます。

排水の音は1階じゃなくて2階のです。
サティスは「ぐおー!」って音がしますが気になりません。(慣れ)
2階の排水はなるべく真っ直ぐ下にする必要があって、下に生活スペースがあると気になると思います。が、まぁ家族のことだし、ほとんど使わないので。

よくケンカして決めてください(笑)

hase #- | URL
2011/06/30 18:54 | edit

hase さんへ

そうでしたか、2階のでしたか!!
はやとちりしてスイマセンでしたi-201
たかがトイレ、されどトイレ・・・ですよね。
でも、サティスさんは“ぐおー!”ていうんですね(笑)。
ワタシもすぐ慣れると思います。音に敏感じゃないからi-229

完成までまだまだ続く道のりを一緒に
楽しんでいただけると嬉しいです♪

ままみー #- | URL
2011/07/01 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/77-55229329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

