あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

お風呂の仕様  

こんにちは。

歯医者に行ってきて、ちょっと口内が痛いままみーです。

「痛い時は手挙げてくださいね~」なんて優しく言われたのに、イザ挙手しても
しばらく気づかれず泣きそうでした。
どの位高く挙げるモンなんですかねー、人生初ですよーホントに挙げたのー。



そんなわけで(どんなわけ?)今日はお風呂の仕様のお話をします。

実際ショールームに行ったのが・・・
  • INAX (現:LIXIL)
  • TOTO
  • Panasonic
合計三社。

で、採用したのがINAXのLa・BATH 1620サイズというもの。
  ↓ こんな感じ。
La BATH
壁の一面だけアクセントに違う色を使うことも出来たのですが、
ここは敢えて白一色にしてみました すごいシンプル(笑)。
広さは1.25坪です。
お風呂でオプションにしたのはフタを蛇腹から組フタにしたことくらい。
あとは標準仕様です。あ、あとは1坪→1.25坪への変更か(笑)。
嬉しかったのはタオルホルダーシャワーヘッド、あとシャワーを
架けておくスライドパーが全てメタル調で、これらがうちの工務店では標準仕様に
なっていたこと♪ これはポイント高かったです!!

うちの工務店さんの場合はINAXとの価格設定が一番安い感じだったことも
採用ポイントの一つではありましたが、それ以外でも他社との比較の結果は
INAXに軍配があがりました

 1.25坪で浴槽と洗い場を半々で広く出来ること。
 保温機能のある浴槽が標準仕様であること。
そして何より・・・
 ドアのレール部分が外して洗えること!!!
あ~も~これがワタシ的には大きかった!!!
お風呂の仕様ではまずこの部分の掃除のしやすさを確認してましたから(笑)。
ココに溜まる汚れの掃除、しにくくてとてもストレス感じた経験有なので。
まーマメに綺麗にしてれば、そんなストレスないんでしょうけどね(汗)。つっこまないでね・・・

あ、でもTOTOの節水シャワーよかったなー。よかったんですよー。
最近はお風呂もトイレも台所も節水仕様。とてもECOで素晴らしいと思います。

(※あくまで我が家のこだわりと合致していたのがINAXというだけで、他社にもそれぞれ
特化した良さがもちろんありましたので誤解なさらぬよう、お願いします。
また、私達が見たシリーズ以外は知らないので、他社でも同じ仕様はあるかもしれません。)


こんな感じで、我が家の内部仕様第一弾でした☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
第二弾も待ってるよ!のポチポチポチをしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
tag: INAX  風呂  ラ・バス  標準仕様  節水シャワー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/74-4bd71f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

