あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

初夏を愉しむ  

ダンナちゃん曰く、ワタシの表現は昭和テイスト満載らしい┌|゚□゚;|┐ガーン!!
ええ、まぁ気付いてましたけど。ええ、自覚していましたとも・・・っ!! YES!SHOWA!!

「まぁ、それも君の味だけど(笑)」って・・・フォローになってませんけど!?
てゆーか、フォローする気もナッシングのようですし・・・されてもビミョーに悲しいし(苦笑)。
ということは何かい?酸味で例えると柑橘系より梅干って感じかい??
よくいえばレトロ? イヤ、ツカイカタマチガッテルヨー
はたまたアンティーク? ソレモツカイカタマチガッテルヨー
それとも古風? ゼッタイマチガッテルヨー

あっΣ(゚Å゚) これ以上やるとまたイタイって言われるのでここらへんにして・・・

これからもガシガシ昭和テイスト満載でお届けしますので、
お付き合いいただけると嬉しいです m(._.)m ペコリ

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さてと、一気に気持ちを切り替えて

やっと札幌も初夏っぽくなってまいりました。
今日はちょっぴり曇り空ですが、それでも朝の空気がほんのりあたたかくて気持ちイイ♪

皆さんのお住まいの町(街)はもう暑いのでしょうか


さて、夏といえば花火(笑)。

ムスコちゃんが毎日のように「花火する~」とおっしゃるモンで、
先週から2日に1回ペースでパチパチやっております。
今年の花火大会は震災の影響で中止が相次いでいますが、
家でやる花火も趣があって粋な気がします。
そろそろムスコちゃんに甚平を買って、札幌の短い夏を堪能する
準備をしなきゃ♪ ←かなりカタチから入るタイプ(苦笑)


そうそう、先日家族で旭山動物園に行ってきました。
高速道路無料化社会実験の最終日に高速にのってビューンと旭川Cityへ!!

動物園大好きなムスコちゃんは大喜び O(≧▽≦)O ワーイ♪
混んでいるかなと思いきやそれほどでもなく、とても近い距離で動物さん達を
見ることが出来ました

ホラね、オオカミさんもこんなに近い!
狼


園内に流れている水場で水遊びもして、動物さん達の写真を一生懸命
撮っていました(´m`) ママからカメラ奪って被写体狙う姿はカメラマンさながら
まぁ、実際は全然動物さんとか納まってないんだけど(笑)。
しかもレンズを躊躇なく触るからママは泣きたいのよー(´Д`|||)
でもこどもが笑顔で元気いっぱい楽しんでいる姿を見ると、
親も嬉しくてテンション上がるもんです

ムスコちゃん、水遊びをする図(笑)。裸で入っていけるのはこどもの特権!!
水遊び


ただ、2006年に象のナナさんが他界してからここには象さんがいません。
札幌の円山動物園も同じ状況なので、ムスコちゃんは本物の象さんを
見たことがありません。いつか、どこかで見せてあげたいな・・・ タイか(笑)!?


それでも、動物園を思いっきり満喫したムスコちゃん♪
余程楽しかったらしく、閉園になっても「まだ動物見たいーーー」と号泣して・・・
泣きやんだなーと思ったらグッスリ爆睡してました(笑)
力尽きるまではしゃいで楽しんだのネー。カワイイ

年間パスポート買ったから、また来ようね☆
ちなみにこの年間パスポート、一年で2回来れるなら超お買い得!!
なにせ通常800円の入園料に対して、パスポート1000円だもの。
買ったからにはガンガン行きたいと思います ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

おまけ☆ なぜが動物園にタコさんの水道(笑)。
タコ水道


これから雪が降るまでの季節がワタシは大好き。←つまり寒いの苦手。
公園や動物園、ピクニックetc・・・お外遊びが楽しくなります。


最後にポチポチしていただけると嬉しいです☆

   人気ブログランキングへ



関連記事
tag: 旭山動物園  年間パスポート 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/71-de010a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

