あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

ひとりごと  

ワタシは政治とか社会情勢とかには本当にはずかしいくらい
無知なので、偉そうなことは言えないけれど・・・

今、菅首相の早期退陣について色々議論されているのをみると
どうしても政治家さん達が『復興のため』という美辞麗句を掲げて
『私利私欲のため』に騒いでいるようにしか思えず悲しくなる。

今日のお昼に与野党の政治家さん数人がワイドショーに出演して
あーでもない、こーでもないと言っているのをみて、何とも言えない
違和感を感じてしまって・・・

だって本当に復興優先ならば、その議論する時間を復興の道筋を
考えることに充ててほしいし、そのためにお金も使ってほしい。
あななたちの利権争いをする時間にも、税金から給料が支払われているのだよと
ワタシは心の中で叫びたくなってしまった。

まだまだ復興には時間もお金も必要な時に、どうして政権争いのようなことに
労力使って頭使って騒ぐのか、一般庶民の無知なワタシには理解できない・・・

もちろん、いろんな志や想いがあって議論している方々もいるだろうから
全てをまとめて語ってしまってはいけないけれど。


みんなが力を合わせて・・・て、この非常事態にもそんなに難しいことなのかな・・・
こんな風に思うのは、結局何も出来ない自分への不満・・・かもしれない。


関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/65-6436a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

