あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

オニ スキときどきコワイ  

昨日の豆まき・・・

保育園でも先生に「オニすきよ~」とか余裕発言かましてた(らしい)ムスコちゃん。
先生扮するオニが出てきてもグッと涙は堪えていたみたい。

でも・・・ダッコされて・・・号泣。
・゚・(。>Д<。)・゚・


それでも家での豆まきは、パパオニに豆投げてテンションUP!!!
キャーキャー言いながら賑やかにオニ退治してくれました  ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

その後保育園での出来事をパパに報告したムスコちゃん。
「きょうねー、オニきてねー、ダッコのねーツメ痛くてないたのぉ!!」だって。
(↑訳:今日オニが来て、ダッコされたらオニの爪が痛くて泣いたの。)


オニが怖くて・・じゃないのか???

泣いたのは「痛かった」からなのか!!??

なんてツッコミをいれつつ、今年も無病息災を願いました☆

大人になると『強がり』がふえる。
泣き言・愚痴・弱音を言える場所が減る。
ポジティブであることが美徳みたいな風潮。
でもね、ほんの少し気持ちのネジをゆるめて
誰かに甘える時があっても良い。
これが「ワタシ」と認めること。それって大事。
自分が弱いと認めることが強さ・・・だと思う。



だからね、2歳で強がりなんてマダ覚えなくていいよ・・・と思うママでした(´ω`)
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/6-8ce74949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

