あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

最終の金額が見えてきた  

ウッカリ、ガッツリ風邪っぴきになってしまいました。
しかも夫婦揃って。先週前半からムスコちゃんが鼻水垂らしてたから
多分うつったのでしょう・・・三人一緒に鼻水ジュルジュルさせてます


鼻水ジュルジュルさせながら、一昨日家の打ち合わせに行ってきました。
おおよそ全体の仕様が決まってきて、見積もりも計算しなおしてもらったので、
あとはどうやって自分たちの予算に近づけるかを精一杯悩みます(苦笑)
契約時からの仕様変更や追加工事も結構あって、それらの金額がやっと全部出たので
これから電卓片手に足し算・引き算頑張りますよぅ
(住宅設備etcの仕様も確定したら報告しますねー)


そうそう、地盤調査終了で杭打ち工事の金額も確定しました。
我が家の杭打ち、お値段・・・約45万円也。
札幌の、しかも泥炭地の多い地区の割には安い方だと思います。
ここばかりは削れない費用ですし、最初からある程度の予算どりは
されていたので問題ナッシング。

構造計算も終了して本図面もいただきました。
で、地鎮祭が7月中旬予定だったのが6月末に変更♪
着工が少し早まりそうです

あとはこれから施主支給品をあれこれ探さなきゃ!!


外観の完成予定図・・・アップしたら工務店さんにバレるかなー

人気ブログランキングへ
関連記事
tag: 杭工事  構造計算 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/57-7b6b9d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

