あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

家庭菜園?  

こんにちは。

今日はとても良いお天気。雲一つない青空です。
写真に撮ったら一面青で何の写真かわからず削除しました(笑)

水疱瘡はゴールデンウィーク中に完治したムスコちゃん。
でもずっと肌をかゆがるので、今日の午後は半休をとって
皮膚科につれていくことにしました。
これから保育園に迎えに行くのですが、その前に少しだけ
自分時間。ちょっと寛いでます

ワタシの実家は農家ではないのですが、ちょっとした畑があって
毎年父と母が色々野菜を作ってます。
で、ワタシが結婚してからは枝豆も蒔いてもらってます♪
これで夏はビールをクーッと  やめられません♪
昨日、ダンナちゃんが種を買ってきてくれました。

枝豆の種
 
今年はこの三種類。多すぎですか?いえ、余ったら全部冷凍します
え?今から?と本州の方々は驚くでしょうねぇ・・・(え?北海道の方も驚いてる?)
大丈夫です。毎年うちはこの位の時期から色々蒔きますから(苦笑)

ちなみに今の家の庭にも・・・

こんなに成長したアスパラとか(笑)
アスパラその後

ウドです。驚きでしょ。生で酢味噌和えとか。柔らかくて美味です。
ウド

外に放置されて自力で越冬したイタリアンパセリとか。
イタリアンパセリ

色々あります。去年はミニトマトとピーマンも豊作でした。
来月末頃にはサクランボも♪(でも毛虫がいっぱいつくのが恐怖)
義父母がいた頃は白菜やニンニク、長ネギ等を収穫したりもしました!!

毎年夏~秋にかけては無農薬野菜を堪能出来るので、ちょっと贅沢な気がします☆


なんだか花より団子っぽいので最後に・・・
花もありますよ~
赤い花

ムスコちゃん、迎えに行ってきま~す!!
ポチッとしていただけると嬉しいです☆
        ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
tag: 家庭菜園  無農薬野菜 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/55-1c1281dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

