あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

喝!  

昨日で大震災から2ヶ月経ちました。

未だに先の見えない状況。
時間が経つにつれて被害のなかった場所に住む自分が出来る『何か』を
模索する気持ち・・・薄れてきてはいないかと自問自答。
結局自分の生活に追われて精一杯になっている自分に自己嫌悪・・・

避難所生活をしている友人に何か必要な物はないかと聞いても、限られたスペースに
物は増やせないとのことで・・・現地に行って何かを出来るわけでもない私は役立たずかな・・・

でも、震災以降、自分もまわりもいつどうなるかわからないし、いつ何があっても
悔やまないように日々全うしなければと思うようになりました。
悲観的な意味ではなく、自分が原因で後悔するのも誰かに後悔させるのも
悲しいことだから、出来る限り笑顔で過ごせるように自分の意識改革しようと。

みんなが笑顔で生きられるように。

ムスコちゃんの前で笑っていられるママであるために、ガンバロウ・・・自分。


気持ち沈んだ自分に喝いれてみました・・・毎日ポジティブは難しい(涙)



      人気ブログランキングへ
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/52-7ccea20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。