あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

理想の家づくり  

今日もサックリ本題に突入☆


色々モデルハウスまわりをしてた結果、我が家は
某大手HMのSで建てたい!!となり、(←特にワタシが)
プランや見積もりを出していただきました。
でも・・・話を進める度に予算オーバー・・・
「こうしたいけど、予算ないから我慢して~、ここもこうするのは無理だから妥協してぇ・・・」
のオンパレード・・・  さすがに夢の家づくりが引き算ばかりになると
だんだんブルーになってきて、夢もへったくれもないような・・・(´Д`|||) ドヨーン

理想とかけ離れた家を高いお金払って建てる???

こんなに我慢と妥協をしないと家は建たないの???

かなり夢をみていた分、現実とのギャップにショックを受けて・・・
打ちのめされてフツフツ湧き上がる不満と疑問の数々・・・で、Sに拘る理由を自問自答。
(もちろんHMが悪い訳ではなくて我が家の懐事情の問題ですよ)

もう一度原点に戻って、どういう家を何処に建てたいと思っていたのか、自分たちが思い描いて
いた理想はどんなものだったかetc・・・夫婦で再確認をして、家族会議。

出した結果は地元の工務店さんにお願いしようと。
営業の方、大工さん、設計士さん、その他現場で動いてくださる方々の顔が見えるような
会社を探して依頼したいねということで急遽方向転換決定!!(  ∇ )ノ


大手HMのSは涙を飲んでお断りすることにしました。
ワタシはSの営業の方をとても信頼していたので、とても心苦しかったけど
それでも私たち夫婦の理想の家を建てたかったのです・・・
それでも「良い家が建つといいですね」とのお葉書をくださり・・・
本当に素晴らしい方でした

ウットリ(?)したのも束の間、お断りして間もなく土地契約となり、
土地購入だけでは住宅ローンは使えないので
新たな候補(工務店)探しに奔走することとなりましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

また読むよ~のポチッをしていただけると嬉しいです☆
     ↓ 
人気ブログランキングへ
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/31-f609960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

