あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

予算<希望=契約  

いきなり本題入ります(笑)。

昨日の続き、土地のお話です~。


我が家が買った土地との出会いは新聞の広告でした。

南向き!!

スーパー、小学校、中学校、公園近し!!

ダンナちゃんが見つけて、速攻現地見に行って気に入り、ほぼ即決。

上物有りの100坪以上の土地だったのですが ※文筆で、
建物取り壊し&文筆費用は売主負担だったので、ほぼ決定(笑)。
(※文筆とは、1つの土地を複数の土地に分割する手続きのこと。つまりは大きい土地を分けて売ってもらうことにしたわけデス)

知らない不動産の土地で文筆登記等の取引条件も複雑だったので、
仲介手数料はかかるけど大手不動産やさんに敢えて仲介をお願いしました。
・・・・・なんて、偉そうに言ってるけど・・・実はダンナちゃんが見付けて、殆ど一人で交渉(汗)。
 だってこの時ケンカ中だったんだも~ん(;´Д`A ```



ほんと、現地見たらもぉねー(金額以外は)理想通りの場所で・・・
ダンナちゃん、グッジョブ∑d(≧▽≦*) て感じでしたの。
匙投げ寸前の(オイオイ・・・)ワタシの前に現れた超限定エリア内のSpecial物件に
思わず万歳三唱!!!
だからねー契約しましたぁ☆
予算がぁ・・・と悩んでいるうちに買い手がついたら絶対後悔するから (((p(>o<)q)))ダメーーー


でも、まだ建築会社も決定していなかった私たち。
そこから怒涛の会社選びが始まりました・・・ううっ(@Д@;


また読むよーのポチッをしていただけると嬉しいです・・・
         ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
tag: 文筆 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/28-fbeee17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

