あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ムスコちゃん、入学の巻。  

おひさしぶりです、ままみーです。

我が家のムスコ殿、とうとう小学生になりました☆

新しいコミュニティの中で、本人なりに色々頑張っているようです。
今週からは毎日宿題も出ていて、保育園との違いを改めて実感したりしてます(苦笑)。

ワタシ自身、今月月初から色々あってバタバタしているのですが
なんとかやってます。なんとかなるもんなのね。

小1の壁にもぶつかりまくり、今でもこれで良いのかと色々悩みながらの日々ですが
まずはひとつひとつクリアしていくしかないなと。

ピカピカの一年生、期待と希望に胸弾ませて、というよりは
不安と心配と悩みとの格闘の日々。←ワタシは、ね。
でも、ムスコちゃんが毎日笑顔で過ごせるように、母も頑張ります。

毎日、彼が寝る前に“明日もムスコちゃんにとって楽しい一日でありますように”と
願って寝かしつけるのですが、昨晩初めて
“もう一人で寝られるからあっち(パパが寝ている寝室)に行って。”と言われました。
あー、もう一緒に寝られなくなるのか。。。とまた寂しく思ったり、成長を嬉しく思ったり。
まだワタシの方が色んな変化について行ってないのね。凹む。
とりあえず“せめて今月いっぱいくらい一緒に寝かせてよ。。。”と駄々こねてみました。←ダメ親。
(普通は逆だよね、と我ながらに突っ込みたくなります。。。さっさと子離れしなさいよ、と。)

いやーでも本当に子供は親が思うより早いスピードで大人になっていくんですね。
親離れ、加速してます。

小さな体で大きなランドセル背負って、新しい世界へと進んでいった
我が子の姿はを嬉しくもあり、寂しくもあり、でもやっぱり誇らしい、そんな気持ちに
させてくれます。

大きな病気もケガもなく、健やかに育ってくれて本当にありがとう。
入学、おめでとう。

産まれてきてくれて、ありがとう。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

