あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ひなまつりを忘れて母の愛を感じた話。  

ワタシの母の話。

ワタシが結婚して家を出てからもずっとワタシのお雛様を実家で飾ってくれてます。
毎年そのお雛様に会いにワタシも実家に遊びに行ったりしてたのですが
今年はなにやら色々忙しくって“ひなまつり”を忘れてた。。。

あっ!と思ったのはひなまつり当日で。。。
翌日朝一番で母にTELしたら、丁度お雛様を片付けている真っ最中でした。

ワタシ 「ごめん、今年はウッカリ忘れてたんだけど。。。お雛様出してくれてた?」
母 「大丈夫。ちゃんと飾ったよ(笑)。」
ワタシ 「せっかく出してくれたのに会いにも行かなくてごめん。。。」
母 「忙しいんだから仕方ないよ~。ちゃんと一体一体仕舞いながら〇〇(←ワタシの名前)を守ってくれて
    ありがとうってお礼言ってるから大丈夫だよ~。」

なんだかね、母の愛を感じましたよ。ウルッとしちゃった。
親にとってはいつまでたっても子供は子供なんだよね。

自分も親になって、改めて親の愛情に感謝したりしてる今日この頃です。。。


それにしてもウッカリ八兵衛な自分。反省。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

