あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

土地選び  

自分たちがずっと住み続ける家を持つにあたって重要なのが場所でございます。
私たちの場合、土地探しで希望した条件は

ワタシの実家に比較的近いこと
交通の便が悪くないこと
小学校・中学校が近いこと
スーパーが近いこと
日当たりが良いこと
車3台停めるスペースが確保できること

と、まぁ結構贅沢な希望が・・・先立つ¥¥¥お金¥¥¥もないのにねぇ(苦笑)。

①は結構必須条件でした。ワタシが今後も仕事をするだろうことを考えると、my両親が
車でチョイチョイッと行き来出来る距離にいればを預かってもらったり・・・
近ければ何かと頼みやすいし・・・と(汗)。
義父母も札幌にいたのですが、お義父さんの退職後は帯広の方に引っ越すことが
決まっていたので遠慮することもなくmy実家に近い土地を探すことにしました。

②は地下鉄沿線とは言わなくても、せめて地下鉄の駅までのバスは一時間に
数本あれば・・・欲を言えばJRの駅が近いとなお良し!!みたいな(笑)。

③は・・・ワタシが実は小学校からバス通学(!!)していたので、
 歩いて登校出来る距離に・・・と(苦笑)。

④は、運転の下手な得意ではないワタシがチョイと買い物に行くには、徒歩圏内に
スーパーがないと困るんです!! (でも~ゴールド免許☆←運転してないのバレバレ・・・)

⑤は絶対譲れなかったのねー

⑥は自家用車用、ダンナちゃんの通勤用(会社の車)、
 あと来客用に(義父母が泊りがけでくることも多いし)。


そりゃ~色々探しましたとも!!
中古住宅も、新聞広告も、住宅情報誌(フリーペーパー)ももちろんネットでも。
モデルハウス見に行ってハウスメーカー(HM)さんにも探してもらいました。
でもなかなかないんですよねぇ、希望通りの物件て。特にうちみたく
地域を限定していると。
どれも帯に短し襷(たすき)に長しって感じで。


それが、妥協しなきゃいけないかなーなんて思いはじめた矢先に
見つけました(ダンナちゃんが)、希望通りの物件!!!!!
現地に見に行ったらこんな感じなったわ→ → → ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

結構予算オーバー気味ではあったけど。
でも私たちの理想通りの土地が出てきたからには即決ですよ、ハイ。


そんな土地の話、次回に続く!

明日も更新待ってるよ!という
優しい一押しオネガイシマス☆

  ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
tag: 土地探し 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/27-65c8ac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

