あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ゼオライトの塗り壁ってどうなの?て話。  

ここ最近、会社の昼休みに『あまちゃん』観るのが日課になっておりまして(笑)。
なんでも影響受けやすいワタシ、ついつい「じぇじぇじぇ~」とか言っちゃって
ムスコちゃんに「なにそれ、ママ変。。。」と冷たい目で見られることしばしば(-"-;A ...


先日、朝ムスコちゃん起こそうとしたらお尻丸出しで寝てました(笑)。
結構あるんだけど。
露出狂って訳じゃないですよ。アトピーの気があって朝方お尻や足が痒くて掻くのにズボンもパンツも脱ぐのね。

ワタシの 垂れた お尻と違って・・・プリンッてなったお尻見てたら可愛くて(笑)
噛り付きたくなったので←おいおい。
『お尻食べてもいい(o ̄∇ ̄o)??』て聞いたら
寝ぼけながら『そしたらママのオッパイ食べるよ・・・』と返されました。チーン。
最後に冷たく『食べたいならパパのお尻食べなよ・・・』と突き放されました・・・

じぇじぇじぇ!です。←結局コレが言いたかっただけ!?

・・・・・・・・・謹んでお断り申し上げます。パパ寝起き悪いから怒られるし。←そういう問題?


朝から5歳児に溜息つかれました、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

本日は久しぶりにバリバリの(←死語?)お家ネタで攻めます(笑)。
あと一ヶ月ちょいで入居2年となりますしー。
コメントでゼオライトのことで質問もいただいたので、便乗して記事にしちゃいます(ё_ё)キャハ
(ニモさん、ありがとうございます☆)

何度か書いておりますが、我が家は2階の各部屋(子供部屋×2、和室、寝室)とUT以外は
ゼオライトの塗り壁仕様です。
お値段は・・・多分壁紙よりはお高かった気がしますが・・・忘れた(苦笑)。
まー喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったもんでね・・・・・

本当にね、2年住んでもこの消臭効果の絶大さには感心しちゃう。
お香を焚こうがポプリを置こうがアロマ加湿器ONだろうが
癒される香りはあんまり残らない(←個人的感想ですが。)のは想定外だったけど、
それでもやっぱりゼオライトで良かったと思います。
ちなみに我が家の加湿器はコレ。

お好み焼きパーティしても次の日臭くない。(←個人的感想。)
お家のなかでの焼き肉パーティだって怖くない。←どんだけパーティ好きなの!?
ジンギスカンだって思い切り焼いちゃいます(笑)!!

もちろん、24時間換気のお蔭もあると思いますが・・・ね。
(この家に住むまで24時間換気のお家に住んだことはないので比較できない)

ちなみに我が家お気に入りのお香。


調湿効果もあるんだと思います。
現在の我が家の湿度。70%超え(苦笑)。
1-2
ええ、まぁね・・・一応湿度は70%とかになっちゃってるので、もしかしたら気のせいな
だけかもしれませんが・・・でも家の中で湿度高くて体がベトついてツライとか不快感というのは
一度も感じたことないので、これもワタシは勝手にゼオライトのお蔭だと思ってます。

それに多分ヤニで黄色くなるとか、日焼けとか?そういうのはない・・・よね?←定かではない。


いまだに細かい粉?が落ちますが。うん、掃除機で吸いましょう!
↓細かい粉(笑)。あ、ちゃんと毎日掃除機かければこんなにいっぱいにはならないからご安心を(苦笑)。
1-3

汚れても雑巾でガシガシ拭けないけど。血がガッツリついた時は焦りました(苦笑)。
どうしてもとれない汚れがついた時は覚悟を決めて上から塗り直すか。
(濡れ布巾とかで叩くような感じで拭くといいらしいですが、個人的には洗剤つけてガシガシ拭きたいのです・・・(汗))

ゼオライト粉末(とワタシの手(笑)。)
1-8
↓汚れと破壊の修繕アイテムとして(?)瓶に入れて工務店さんからいただきましたー。
1-7

埃のついたハンディモップや雑巾が誤って壁に擦れたらもれなく埃が壁に
さらわれるケド・・・。←これは結構嫌。とれにくくて苛々するので。
 
子どもの成長記録的な『壁や柱に身長のしるしをつけていく』ていうのも無理かな。
平らじゃないからまっすぐ線書くの難しいし、そもそも鉛筆で書けるのかも疑問。
なので今はマスキングテープでしるしつけてますが・・・いつか剥がれるよね(涙)。
1-1
あ、子供部屋でやればいいのか。壁紙なら鉛筆でも書けるよね。

あと、表面が結構ザラッとした質感でジャリジャリしてるので(伝わるかな?)
ウッカリ素肌がガッと擦れたら怪我します。擦り傷。ワタシもムスコちゃんもやりました(汗)。
もしかしたら塗り方?によっては滑らかテイストに仕上げてたりして、そんなこと
ないってお宅もあるのかもしれないけど。
↓我が家の塗りテイストはこんな感じ。
1-5
1-4
所々こういうジャリ感際立った(?)箇所が特に危険。
1-6
一応小さいお子さんいらっしゃる家庭は要注意ですー。ワタシもやったけど。

壁紙のように色んな柄とかショッキングピンクみたいなハッキリした色とか
ないから、そういう個性を発揮した壁には出来ないので奇抜なお部屋を
目指す方にもオススメ出来ないかも。←あくまで個人的見解ですのでご了承ください。

・・・という訳でワタシ的にもマイナスポイントがない訳ではないゼオライトですが
それでも【消臭・調湿】の2点に優れているらしいので快適に過ごせる。
しかも何かぶつけて削れても部分補修可能!!
なので、結論としてはー我が家はゼオライトの壁で良かったと思っております☆

久しぶりに長い記事書いちゃった・・・
最後まで読んで下さった方も途中で放棄した方もポチくださるとウレシイです。

ありがとうございました!
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

わーい

お忙しいのにさっそくありがとうございます!
結局、うちもゼオライトにしました(^o^)v
予算カツカツなので、一階の玄関~LDK~和室までですが(-_-;)
とっても楽しみです★
ゼオライトの塗り壁って、まだまだマイナーなのか、実際やってらっしゃる方の経験談がなかなかなくて(汗)←私の探し方が悪いのかもですが…
ままみーさんのブログとっても参考になりました!感謝感謝です~
うちも2歳の息子がいるので、傷つけたり擦ったりしそうなんで、粉もらえるか聞いてみよう♪
ありがとうございました~

ニモ #- | URL
2013/09/05 20:52 | edit

ニモさん へ

お返事遅くなりましてすいませーん(汗)。
参考になってたら良かったです。
あくまで個人的感想も多く含まれていますから、鵜呑みにし過ぎませんように←今更でゴメンナサイ。

でもゼオライト使うことにされたんですね!
我が家は和室には使ってないのですが、粉が畳の目(?)に入らないのかしら?
でも絶対和室の雰囲気にも合いますよねー。いいな。

2歳の息子さんがいらっしゃるんですね。
小さいお子さん(或いはクラッシャーなご家族)有り、というご家庭なら
粉も余分にもらえると確かに嬉しいですよね。

楽しみですね☆

こちらこそ、ご質問ありがとうございました!

ままみー #- | URL
2013/09/09 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

