あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

覚悟をきめて  

さて、唐突ですが我が家が家を建てることにした理由などをお話しします。

結婚当初からダンナちゃんは自分の家を建てることを望んではいたのですが、
ワタシはというと大した「家」というものに興味があった訳ではなく・・・
賃貸でもいいんでなぁい?てな感じでした。
色んな意味でリスキーだし。
つまりは覚悟がなかったわけですよ。
ローン払えなくなったら大変だし~
もし引っ越したくなったらどうする~
頭金すらないし~
離婚したらどうするのよ~ などなど(苦笑)←ケンカの絶えない夫婦だったもんで・・・(゚ー゚;A

とにかく新築一戸建てを却下する要因はワタシの中では色々と
あった訳ですよo(´д`)o

でも、妊娠してベイビーが誕生するとねー、かわるんですねぇ・・・人間て・・・
頑張って「マイホーム」建てた方が良いかなーとか思うようになって。
公園の近くの一軒家でノビノビ育ててあげたいなぁと。
男の子だったので、成長するにつれてやんちゃになるだろうし
それでも「静かにしなさいっ!!」て言わないといけなくなるの辛いし・・・
自分の部屋もつくってあげたいしー
そしたら賃貸でも結構¥¥¥お金¥¥¥必要だしー

じゃあ、一軒家だべさぁ~となったのです(笑) ←だべさとはなかなか言わないケド。

そこからは一軒家に焦点絞って色々調べましたよ(・・・主にダンナちゃんが)。
ワタシは結構???ハテナ???が多かった気がします。
助成とか税金控除とかローン金利とか諸々の制度がとっつきにくくて~(´Д`) =3
それでも決めることは山積みで。 

何処らへんに買うか?
中古か新築か? 
どんな家にするのか?
総予算は? (コレ、大事。上物だけじゃなく土地・外構・税金etc、かかるお金は無限大!!)
頭金はどうやって貯めるか? (貯まるのか??)
いつごろを目途に取得するか?

実際に行動に移した昨年は本当に考えるコト・やることが目白押しで、
ダンナちゃんとは意見ぶつかるし、大変だったぁ (遠い目・・・(´ー`))

そんな大変だった日々に時々タイムスリップして、お話していきますね。
え、興味ないって???
まーそんなこと言わずにお付き合いくださいませ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


今年は決めたことを形にするワケなので、その分楽しめたら良いな。



東北や関東地方では毎日余震が続いてる・・・
被災地の方々が眠れない日々を過ごしながら復興に向けて頑張っている時に
家づくり楽しみたいなんて不謹慎だよなぁとか・・・葛藤したりもする。
でも普通にしていようと決めたから、普通に更新していこうと思っています・・・


それから、被災地の子供たちに文具などを送ろうという『くれよんプロジェクト』を知りました。
ワタシも近日中に送ろうと思います。
子供たちの笑顔をみたいから。笑顔は連鎖するから、きっと周りの大人の人たちも
その笑顔に救われて笑顔になってくれると信じてます。



ちょっと読んでみたよ~という方のポチッと一押しをお待ちしております☆
 ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
tag: くれよんプロジェクト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/26-cdeae2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

