あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

夏の我が家の庭事情。  

今年の夏のムスコちゃん's お気に入りはかき氷☆
出掛けた先々で食べてます。
確かにね、こんな旗(↓)見かけちゃうとウキッとしちゃうよね(笑)。

【日本製】氷旗(かき氷用)

価格:441円
(2013/8/5 16:03時点)
感想(2件)



ちなみにワタシはレモン味を見つけると幼少時代を思い出してキュンとします(笑)。
ワタシが子供の頃はレモン味のシロップって近所のスーパーでは見かけなくて
遊園地とかで見つけると嬉しくって必ずレモン味選んで食べてたなぁ。懐かしい。

昨日ムスコちゃん、レモン味を注文してたのでコッソリ何口か食べちゃった(笑)。
久しぶりに美味しかった~♪

それはさておき、ムスコちゃん・・・生まれて初めて見つけました。
四つ葉
8-1
ビックリ~でも嬉しくて。記念に押し花にしました。

ちなみにワタシは五つ葉発見。
8-2
当然こちらも一緒に押しちゃいました(笑)。

実は最高六つ葉みつけたことがあります、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

今年で2年目の我が家のブルーベリー(3本中1本は5年目だけど)
もうボウル一杯分一気に収穫しました。写真撮り忘れた-。
あ、でもワタシはジャムとか作るオサレ主婦ではないので(苦笑)・・・
ムスコちゃんが食べる以外はお友達へ。あははっ。


そしてシンボルツリーのヤマボウシ☆ミルキィウェイも今年は花が満開でした。
二階の窓から見下ろして撮影。
8-3
単色なんですねー。でも可愛い形です。(使い回し画像でスイマセーン)
7

昨日の夕食にはヤムウンセン風春雨サラダにプランターで育てたパクチーをIN。
一気に口の中がアジアンな香りが広がって美味ーー満喫しました。


北海道の短い夏・・・ありがたく満喫しているお庭事情、でした。

最後にポチっとしちゃってください~!!

ありがとうございました☆
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

