あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

【お庭の様子】 GREENだよ♪  

この前保育園に迎えに行ったら・・・
ムスコちゃんてば鼻の下擦りむいてました(笑)。転んだらしいです。

・・・・どうやって転んだらそこ擦りむくんだろ?

公園行って走って楽しくなってドテーって転んだんだって( ̄∇ ̄;)

走ったらかなりの確率で転んでますけどぉ・・・(汗)。
走り方下手なのか?それとも子供ってそういうもんなのか・・・?

まー泣かないで自分で立って、またキャッキャ言って走り出すあたり
スゴイなと思いますけど。

ワタシ一緒に走っても追いつけなくなってきました。
スタミナはもう追い越されてます、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

昨年外構工事をやっていただき、二度目の夏です。

雪に覆われて一度は枯れたハーブマットもまた緑に戻ってマス☆
11
んーでもよく見ると一部緑が戻らなかった部分や、一度緑になってから
また枯れてしまった部分もあって・・・
確かに芝生のように手を掛けなくてもいいけど、だからって何もしなくて良いって
訳じゃないのよね・・・きっと(苦笑)。

そんな訳で(?)ムスコちゃんも水撒き頑張ってまーすヾ(@^▽^@)ノ
1

去年植えたブルーベリーもう実をつけてます!! (葉っぱと実が同じ緑で見えにくいけど・・・)
8

プランターにもお仲間登場ですよ♪
ミニトマト。ムスコちゃんが大好きなの!赤くなれ~☆
9

ミニトマトと一緒に植えたスイートバジルは・・・
虫にやられてこんな可哀相な姿に・・・・・茎だけになっちゃったーーー
10
なのでもう一度(今度は二本!画像はないけど・・・)植えました☆リベンジ(笑)。

ヤマボウシ(ミルキーウェイ)にもお花が咲きましたよ。
7
ウッスラ緑がかった花びらで・・・これからまだ真ん中の丸っぽいところが
花びらになるんだと思ってたワタシ(汗)。知識がないからとか言い訳も通用するレベルじゃないね・・・

実は今はまたプランターも増やして新たな仲間(ハーブ)も植えました!
しかもお家の中にもグリーンが登場したので次回紹介予定。

ていうか、色々と植えましたとかエラソーに言ってるけど
全部ダンナちゃんが、ね(笑)。
だって家事を一手に引き受けてたら正直毎日のルーティンワークだけで精一杯(;´Д`A ```


実家の畑の収穫(される野菜たち)も楽しみにしている他力本願なワタシにもポチを・・・(笑)!!

ありがとうございました☆
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

素敵♡

先日は屋根についてありがとうございました‼
現場監督さんに聞いたところ、心配しなくて大丈夫だと言われました!
雪の多い地域でも全く落ちないで三メートルも積もったそうで。
あの瓦屋根すごいですね♬やっと安心して寝れました笑

とってもお庭素敵ですね♡
我が家も外構工事は今回あきらめようかと話してます…かなり予算オーバーしていて(>_<)
とっても私の理想的なお庭なんで、参考になります‼
ハーブマットも絶対使いたくて、これはご自分でされたんですか?
これからもブログ楽しみにしています( •ॢ◡-ॢ)-♡

ライム #- | URL
2013/07/05 09:09 | edit

ライムさん へ

こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさーい(汗)。

ちゃんと確認出来て良かったですね☆
安心して眠れたならなお良しですねー。

外構は我が家も引き渡し(10月)の翌年春にしましたよ。
まー雪解け時期は玄関も泥だらけにならないようにーとか
結構ストレス感じましたけどねー。

ハーブマットは外構専門の業者さんにやってもらいましたよ。
外構工事の記事もありますのでよければ参考にしてください☆

ままみー #- | URL
2013/07/06 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

