あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

再始動  

昨年中に新居の建築予定地を購入して、工務店とも契約を交わしたのですが
しばらく進展のないまま時間が過ぎてゆきました。
理由は・・・
① 着工予定が今年の春になるから
② ある程度打ち合わせも進めてプランも見積もりも出来あがっていた
③ ダンナちゃんの仕事が忙しくて時間がなかなかとれない       など。

で、そろそろ春だしまた話も再開させなきゃってことで・・・
先日4ケ月振りくらいで打ち合わせしてきました。

とりあえずプランの練り直しっていうか、
「もっとこうしたい」とか「これは必要か?」とか、見積もりに出ている「これは何?」
とかいう希望や質問を工務店の担当者さんと話してきました。
しばらく時間があいていたので、のほほ~んとしてたのですが、
これからは忙しくなりそうです '`ィ(´∀`∩

土地購入の話や工務店さんとの契約に至るまでの話もこれから
少しずつ書いていこうと思っています。
これから家づくりをする方々にも参考になれば良いのですが・・・☆


ちなみに打ち合わせの時は出来るだけムスコちゃんは実家のじじばばに預けてマス。
この前、ワタシの実家でじじと遊んでいる間にコッソリ出掛けたら
玄関先で「ママ帰ってくるまで待ってる」と言って20分ばかり待っていたそうで・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
ごめんよ・・・ママが悪かった・・・
あまりに健気でじじばばもウルッとしたってさ。
平日は保育園だし週末くらいは一緒にいてあげたいなーといつも思うんだけど、何時間も
打ち合わせに付き合わせておとなしくさせるのも可哀相だしヾ(´ε`;)ゝ
着工しはじめたら、一緒に現場に行って家づくりに参加(?)しようね!!!

人気ブログランキングへ
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/25-e23584ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

