あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

オシャレなおうちにしたいけど・・・  

3月ですね。

3月なのに先週末は北海道大荒れの天気。
猛吹雪、まさしくホワイトアウト状態でした。一寸先は真っ白。
もうね、最近“こんなの初めて”っていうことが多すぎて異常を
感じずにはいられません。
自然には勝てませんから。万が一に備えるしかないです。


ヒーロー戦隊にハマっているムスコちゃん。
その影響からか
『おおきくなったらママもちきゅうのみんなもまもりたいっ!』んですって。

強くなるんだよ。
ママは君を守るから。

でもママを守って危ない思いをするくらいなら潔く見捨てるんだよ。

子供達が笑って暮らせる未来が、この先に続いていてほしいです。
そしてムスコちゃんには自分自身を何より守ってほしいです。

ムスコちゃんが『ママをまもる!』って言ってくれる度に
嬉しくてキュンとなる乙女心と←乙女って年じゃないのは重々承知(苦笑)。
子どもの無事を願う親心が交差するこの頃。

こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

ムスコちゃんの保育園で行われた秋バザーで一目ぼれして買ったおもちゃのベンチ。
10

なんだかかわいくって(笑)。
アップでもご覧ください☆
9
お値段も可愛くってーたしか50円

こういう、安くて(←ココ大事(笑)。)カワイイのを見つけるとウッカリ買って
ステキに飾ろう♪なんて思っちゃう。
これ、悪い癖。ていうか己を知ってない。つまり無謀(苦笑)。
可愛い物見るとついつい自分には雑貨飾るセンスなんてないってこと忘れちゃう。

で、思い知る。
結局なんの工夫もせずに出来ずにただチェストの上に置かれたベンチ。
そうだよね、ワタシってば片付けるセンス&飾るセンス・・・持ち合わせてないんだった。

こうやって物だけ増えていく最近の我が家。

失敗は成功のもと?
んーーー無駄も失敗も繰り返してでもレベルUPすりゃまだいいけどね。
いやはや、塵も積もれば山となる。
百均でも思いつく度買ってたら結構な額になりますし。
そして物も山になっていきますし(苦笑)。←絶対に捨てられないワタシ。

オシャレなお家にするには課題がいっぱいです・・・・・・・・・ふーっ。


さりげなくポチッとひとつお願いします(笑)。

ありがとうございました☆
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

確かにかわいい~
増えちゃったものはバザーに出したらいいよw
わたしも捨てられないので気持わかる

あと関係ないんだけど
このたびうちの嫁ちゃんが【ぶろがー】になりたいってことで。
作ってあげるのは良いんだけど、ちゃんとできるのか心配ですよ。

って最初の記事すっごい好きなんだー
ままみーさんちは愛に溢れているよね♡
だからきっと大丈夫なんだよ
もしかしたら私達が思う理想の未来じゃなかったとしても
子どもたちは笑って暮らせるくらいたくましい!

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2013/03/06 22:33 | edit

*yuki*さん へ

*yuki*さん、こんにちは♪

ふふふ。愛で溢れてますか(笑)。
結婚から3年くらいはケンカ多くて大変でしたよ(苦笑)。
でもそうそう、このブログを開設してくれたのはダンナちゃんだわー。
その頃はホントにブログってものもチンプンカンプンでしたからー。

そうね、家で増えたものはバザーだね。
ついつい“まだいつか使えるかも”って思っちゃうのよね。
コレも悪い癖だわ。
でも、そんなワタシを上回るのがうちの親。
実家に住んでた頃、“もう捨てよう!”て決意してゴミ袋に色々放り込んだ物達を
いつの間にかチャッカリ拾い上げて使って“まだ使えるのに!!”って仕舞いこんだし(苦笑)。
親譲り?遺伝?
でも断捨離といってなんでも捨てるよりバザーならいいね。
なんでもいらなきゃ捨てようって風潮、実は好きじゃないんだよね。
物が余ってる先進国のおごりというか・・・
まぁ上手く使えないのに買っちゃって物増やしちゃってる自分に
偉そうに言う資格もないんだけど・・・ね。

あー、でも“こどもはたくましい”っていいね。ちょっとウルってしたー。
そうだよね、ワタシ達が望む未来とは違っても・・・
たくましいんだよね。大人がその逞しさ信じないとーだよね☆ありがとう!

ままみー #- | URL
2013/03/07 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

