あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

我が家に仲間入りしたもの 5  

札幌は昨日も今日も-10℃超え。猛吹雪だったりして異常です。
まだ12月なのに大雪、極寒。クリスマスは大荒れの天気でしたよー・・・

全国的に冷え込んだようですが、クリスマス・・・楽しく過ごされましたでしょうか?

まだまだサンタクロースを信じているムスコちゃん。
今年のクリスマスには“ほんもののジェット機”をお願いしていましたが
さすがにそれはムリよね(苦笑)。
朝起きてツリーの下にあったプレゼントがプラレールだったことに
一瞬躊躇したようですが、その後は喜んで遊んでました♪

じぃじやばぁば達も来てくれて一緒にパーティをして沢山のプレゼントも
貰ってテンションMAXでしたー。よかったよかった。
(我が家は皆が集まるので、クリスマス当日ではなく休日前の22日にParty開催。)


そんな楽しい時間を過ごした後は一気に現実に引き戻されますね。

大掃除。

そして大晦日、あっという間に来年ですね(苦笑)。


そんな訳で多分年内これが最後の更新かな、と思いますので
早めにご挨拶を・・・

今年一年、ありがとうございました☆
そしてまた来年ものんびりマイペースな更新になるかと思いますが
かわらず仲よくしていただけるとウレシイです!

*****   *****   *****   *****   *****   *****

では、年内最後にご紹介する我が家のお気に入りは・・・

じゃん☆
2

ガラスの器(?)に入っているのはポプリ!
3
黒い部分は我が家の大好物(笑)、アイアンです。

トイレにはポプリを置きたいなーって言っていたダンナちゃん。
なかなかお眼鏡にかなう入れ物が見つからなくて探し回ったみたい。
で、やっと見つけてきたのがコチラ。

お店に飾られていたものを頼んで売ってもらったみたい(笑)。
うん、さすがに可愛い♪
こういうもの選ぶのもダンナちゃんの方がセンスいいと思う。
(というかワタシはこういうのスキだけど選ぶセンスはないと思う・・・(苦笑)。)

ポプリもブルー系でオシャレ♪
残念なのはトイレも壁はゼオライト。
消臭効果を遺憾なく発揮してくれて・・・ポプリ・・・香りはしません・・・はは。
まーでも目で癒されるからヨシとしよう。(想定内だったし。)

ポプリはまだ余ってるんだけど、交換のタイミング?わかりません。
もとから香り消臭されちゃってるからね・・・

それより・・・ぶつかって落としてガラスの器を破壊しないように気をつけなきゃ(汗)。



では、皆様良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いしますです((ノ(_ _ ノ)ペコリ。


今年最後のポチ一つ、おねがいしまっす!

ありがとうございました☆
関連記事
tb: --   cm: 6

コメント

ままみーさんの家もサンタさんが来たんですね~♪

我が家ももちろんサンタさんがプレゼントを置いて行ったのですが、2歳児には、まだサンタの存在が分かってないようで、おもちゃがもらえて嬉しいだけって感じでした(^_^;)
来年はサンタさんっていうんだろうなぁ~(^-^)

アイアンの雑貨、いいですね~♪
ポプリを入れてとてもおしゃれ!!
割らないように気をつけてくださいね☆

リンクしていただいたり、コメントを頂いたりと今年1年大変お世話になりました(^-^)
来年もブログにお邪魔させていただこうと思いますのでよろしくおねがいしますね☆

12papa #AYRMQa7Y | URL
2012/12/26 22:52 | edit

12papaさん へ

こんにちは☆

いえいえ、こちらこそ温かいコメントたくさんいただいて嬉しかったです☆
北海道と広島はとても離れていて家の構造や仕様も色々違うけど
家を想う気持ちは全国共通ですねー!

うーん、確かにうちのムスコちゃんも去年のクリスマスあたりから
サンタさんの存在を口にするようになったかも(笑)。
さすがにジェット機おねだりとは・・・想定外でしたが。

物をウッカリ壊す確率は我が家ではワタシ7:ムスコちゃん2:ダンナちゃん1・・・くらい。
ホント気をつけます(汗)。

では、来年もよろしくお願いします☆

ままみー #- | URL
2012/12/27 10:48 | edit

こんばんわ。
我が家も娘(7歳)も、何とかサンタさんを信じてくれています。
でも、小学校に入るといろいろと友達から聞いてくるらしく、
サンタの存在を疑ったりしていました。
そのときに用いたのが、GoogleMapのサンタ検索
(昨年、ブログ記事にも書きましたが)
24日夜~25日にかけて全世界を飛び回るサンタ情報を見せると、
小学生になって知識が増えた分、信じてしまうみたいです。

・・・私(andran父)が目的を見失っている感がありますが、
娘にはサンタの存在をいつまでも信じてほしいと思ってしまいます^_^;


ダンナさんのセンス、流石です(゜o゜)
私は、、、、、、、ダメでした。
試しにいくつか小物を買ってみましたが、お家に置くと、、、、。
ブログネタにすることなく、去って行ったアイテムがたくさん、、、、。

さて、今年もあと少しですね。
最近はコメントをなかなか残せなかったですが、
実は、通勤時、iPhoneでタイムリーに記事をチェックさせてもらっていました。
来年も、しばらくの間、、、、、
仕事が落ち着いたら、また、遊びに来ますので、
その時は、よろしくお願いします <(_ _)>

andran #cS6oXAkQ | URL
2012/12/29 00:35 | edit

我が家のサンタ毎年
雑になってます
長男の件は本物のサンタさんからの
プレゼントだったりしてw

ポプリかわいい!
旦那さんすごいね!
消臭効果もすごいw
ドアの外に布袋にポプリ入れてかけといたら
開け閉めのときに香って気分だけ
たのしむとかは?

*yuki* #5Zknt59Y | URL
2012/12/29 09:01 | edit

andran さんへ

あけましておめでとうございます☆
ていうか、お返事おっそくなってスイマセン・・・
やっと通常の生活に少し戻った感じです。

サンタさんも通り過ぎて大掃除ついでにツリーも片付けて(ダンナちゃんが)
もう正月も終わって・・・早いです(汗)。

小物や雑貨・・・普通なら嫁の方がセンスあるのでしょうが
我が家はそうはいかないらしく、いつもダンナちゃんが選ぶ物に
「いいねー」と言ってるワタシ・・・
今年こそはワタシもセンス光らせたいもんです(笑)。

忙しい中通勤途中にブログチェックしていただいていたなんて
感激です!
今年もゆっくり更新していきますので
かわらずご愛顧?よろしくお願いします♪
仲良くしてくださいませ。

ままみー #- | URL
2013/01/04 22:54 | edit

*yuki*さん へ

あけましておめでとうございます☆
て・・・お返事おそーーくなってスイマセン(汗)。
やっと通常生活に戻りましたがなかなか気持ちは休み気分が抜けません・・・
でも正月はあっという間に終わりました(涙)。

我が家は雑貨選びのセンスのない嫁も代わりに
ダンナちゃんが奮闘してくれてるようです・・・あはっ。

今年こそは有言実行!師匠(*yuki*さん)見習ってDIYも取り組みたい!!
どうぞ今年も仲良ししてください。
そしてDIYスキル伝授してくださいましーーー。

ままみー #- | URL
2013/01/04 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

