あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

我が家に仲間入りしたもの 4  

昨日、保育園に迎えに行ったら・・・ムスコちゃんてば
いつになくションボリしてたので『どうしたの?』って聞いたら
『きょう、せんせいにおこられたの(_ _。)・・・シュン』だって(笑)。
なんでも、先生のお話をちゃんと聞かないので
『お話聞かないで困るのは自分だよ!!』的な注意をされたみたい。

まー親(というかワタシ)に似てお調子者なので、多分お友達とふざけたか何かで
騒いだんだろうな・・・(汗)。←自分もそうだったからよくわかる。

でもスグ笑顔に戻るかと思いきや・・・帰宅しても寝る時間になっても
テンション低いまま
なんと今朝もまだひきずってて
『きのうおこられたから、きょうはほいくえんやすみたい・・・(´Д`|||) 』ときた。

・・・相当こっぴどく怒られたか?
それとも大好きな先生に怒られたのがショックだったか???

まーでも、人の話はちゃんと聞くもんだ(笑)。

親以上に長い時間一緒にいる先生が、きちんと怒ってくれる人だというのは
ありがたいことです。←理不尽じゃなければ。
礼儀や行儀は甘やかすだけでは身につかないですからね。

人に否定的なことを言われると立ち直るのに時間がかかるのも
ワタシ譲りな気がします(苦笑)。
意外に打たれ弱い女、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さー、もう真冬ど真ん中(って言い方あるか?)の北海道!
毎日のように雪ジャンジャン降ってて(涙)、クリスマスムードももう満点(苦笑)!!

てな訳で今年はムスコちゃんに買ってみました☆
1
無印良品さんのアドベントカレンダーツリー☆☆☆

数字(日にち)それぞれの引き出しの中に小さなお菓子が一つずつ入ってます。
うん、か~わ~いぃぃ(≧∇≦)

時々ムスコちゃんの好みにはそぐわないのか『ママにあげる~・・・』て言う
お菓子もありますが、可愛いからヨイのです♪ ←お菓子の好みに偏りがあるの、ムスコちゃん(苦笑)。

ちなみに裏に自分で絵を描けるようになっていて、毎日ひとつずつ食べて
引き出しを裏にしていくと・・・クリスマスにはその絵の全貌が現れる仕掛け!
う~ん、素敵だけど絵心ないからね、今年は描かずに来年も流用しますよ(笑)。


あ・・・でも4才児にキッチリ日にちの引き出しから出して食べなさいと
言ったところで守る訳もなく、ついでに言うと食べない日もあるから
どの引き出しが空っぽかわかりません・・・←食べても引き出しひっくり返していないから。

・・・それも可愛いからヨシとしよう(苦笑)。



ムスコちゃんと一緒にサンタさんにお手紙書くよ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

