あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

我が家に仲間入りしたもの 3  

いやー、もう11月も終わりですねー。
早いです。気持ち的には師走のようにあっという間に過ぎた11月。
もう初雪もとうに降って、寒さも本格化しましたよ。
朝布団から出るのがツライ季節になりました。

で、寒さとは全くもって関係ありませんが・・・
ムスコちゃん、抜糸完了~☆☆☆
今って抜糸の必要のない『溶ける糸』が主流なのかな?
ムスコちゃんは運悪く口の中だったので普通の黒い糸でしたけど(苦笑)。

でも悪化することもなくキレイに治って良かったーー!!
抜糸も泣かずに施術終了。ホント強いわぁ。←我が子ながらに感心(笑)。

ちなみにワタシは足2ヵ所縫ってます。
一ヵ所は子供の頃、もう一ヵ所は・・・宮崎県高千穂峡にて(苦笑)。
山道歩いて転んでつけた傷についた泥を歯ブラシ的なもので洗われて
麻酔きいてたけど看護士さんに掴まってマジ泣きしました。
もういい大人になってからの話です・・・ ←4才児よりへっぽこー(汗)。
こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、忙しさのあまりまた放置してましたが、気にせずいきましょう(苦笑)。

やっと最近になって収納用小物とでも言いましょうか、入れ物?も買い始めてます。
収納用大物?は前回紹介したチェストですが、今回は小物のお話。

我が家の造作TV台にはいつもムスコちゃんのDVDがゴチャゴチャと置かれていて
スッゴイ嫌だったので、DVDを収納する箱みたいのをずっと探してたのですが
なかなか見つけられず・・・やっとこさっとこ見つけたのがコチラ↓ 。
2
これまたunicoさんでチェストと一緒に購入♪
やっと散乱していたDVDを隠すことが片付けることができました!!

見た目、花マル(笑)。ちょっとジャンクっぽく見える加工もお気に入り。
DVD入れるには大きさも丁度いい。
問題は・・・ムスコちゃんが自分で取り出そうとすると、重さでそのまま床に
ズドンと落ちる(苦笑)。(10㎝くらいだけど)
フタがあるからね・・・一度床におろさないと出せないのよね(汗)。←そこまで考えてなかった。

・・・カワイイからヨシとしますか(苦笑)。
とりあえずしばらくはワタシ(またはダンナちゃん)が上げ下げするってことで。


収納ってやっぱりむずかしー。てか、それ以前の問題かー・・・

1日1ポチにご協力ください(笑)!

ありがとうございました☆
tb: --   cm: 2

コメント

強いね!!ムスコちゃん!!
同い年の甥っ子は
「かんぴょう巻き食べたい~!!」ってわんわん泣くよw
大人になってからのが痛いのに免疫ない気がする
中学生のとき指切って休日で内科の先生しかいなくて(後日縫った)
破傷風気にして茶色い消毒液の脱脂綿を
グリグリめくって消毒された時のほうが痛かったけど泣かなくて
20歳で毛虫にさされたときは親の前で「痛い」って泣いたw
親笑ってたけどw

DVD収納
ジャンクでかっこいいね~!!
DVD以外にも色々かくせそうでいいなぁ~
もうムスコちゃん用にずっと床に下ろしとけば?
床におきっぱでもそのたたずまいなら許せる!!
ほんとかっこいい!!

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/12/01 06:55 | edit

*yuki*さん へ

こんにちはーってかお返事遅くなってごめんなさいまし。

あー確かに大人になって色んなコトわかるようになってからの方が
痛みに対する耐性なくなった気がするわ。
ホントは逆じゃないとダメだんだよね、きっと。もう大人なんだから!!って自制するんだよ、大人は(苦笑)。
子どもの頃から注射が怖くていまだに目背けるけどね、ワタシは(笑)。
3年前に親知らず抜くのにも全身麻酔?なんか意識なくして処置してもらったからねーあはっ。

DVD収納、ジャンキーな感じ可愛いよね(笑)。
でも実はもうパンパンで入らないさー。←しかも重い。
2個買ったのー。実はTVとかの配線隠してるのー!

使い方決めないうちに見た目で買っちゃうものも多くて
そのうち我が家に置き場なくなるんじゃないかとか思いつつ
カワイイと楽天でもポチとかしちゃって危険ー(汗)。

ままみー #- | URL
2012/12/03 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。