あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

ちっちゃなオトナ  

うちのムスコちゃん、4月1日にめでたく進級いたしました☆
とは言っても保育園だけど・・・
ムスコちゃんの通う保育園は二階建てで、0~2才の乳幼児サン達が1階、
3才以上のみんなが2階なので、うちも今月から2階のクラスになりました。

環境の変化に少しは躊躇するかなと心配したのですが・・・
初日から驚くほど全く動揺しなかったムスコちゃん(笑)
それどころか先月まではママと朝のお別れ時には十中八九愚図っていたのが
進級した途端に余裕の表情で「行ってらっしゃい!!」だって( ´艸`)

しかも、いつも寝る時はママのオッパイを触ってたくせに (←あ、言っちゃった)
急に「もうおにいちゃんだからママのオッパイいらないよ~」て言われた(@Д@;

すごいねぇ、心の成長って。
自分より小さな子たちがいっぱい下のクラスにいて自分もシッカリしようと思ったのか、
いままで遊んでもらっていた2階のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達の仲間入りしたのが
嬉しいのか、本当にスッカリ『気分はおにいちゃん』て感じです♪

小さなムスコちゃんの大きな成長。

「平日ママあまり遊んであげられなくてごめんね」と言うと
「ごめんね、ママとあまり遊んであげられなくて」と言って頭をなでてくれた。


時々思う、ムスコちゃんて『ちっちゃなオトナ』だな~って(笑)
癒されて元気でた。

人気ブログランキングへ



関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/24-05779e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

