あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

あきらめたもの 其の二  

今週末、ダンナちゃんの祖父の七回忌法要があり帯広に帰省予定。

そんな中でムスコちゃんとブロックで作った犬(か何か・・・)との会話(?)。
(ムスコちゃん、何故か人形やらぬいぐるみetc・・・ありとあらゆるものとお話します(苦笑)。
相手の声はもれなくワタシ・・・(汗)。交通機関の中でも容赦なくその役任命するからツライ・・・)



以下、ムスコちゃんの一人芝居をお届けします(笑)。

『おびひろいったらじぃじとばぁばがいるよ。おおきいばぁちゃんもいるよ。』
『でもねーおおきいじぃちゃんはいないの。しんじゃったの。』
『でもおおきいじぃちゃん、うそつきじゃないんだよ。よみがえるの!』
『だからいっしょにおいのりしにいこうっ☆』

あ、今回はワタシ ブロックで作った犬 (か何か(笑))はただの聞き役(´ ▽`)

大きいじぃちゃん(ムスコちゃんにとっての曾祖父)にお祈りかー。
ちゃんとわかってるんだねなんて感心しちゃいました(笑)。えへへ。
てゆーか、“蘇る”って・・・?4才児が言うと一瞬ひくよ。意味わかって言ってるのか微妙だけど。

それにしてもいつになったらこの遊び(?)飽きてくれるんだろう?
そろそろ卒業したいな(苦笑)。 だって周りの目も気になるし・・・
しかも結構答えに窮するようなこととか平気で投げかけてくるからさ、
もう既にママのキャパ超えてるんですよ(汗)。

こんな難しい言葉もう覚えたんだーとか、“お世話をする”という感性も芽生えたのねーとか、
周りに言われたこと自分なりにちゃんと解釈してるんだーとか色々発見もあるんですけどね。

もー面倒くさくて適当にあしらったら怒るし、声音変えずに返事したら『今○○とお話してるのっ!』て
ツッコまれるしで大変。その上外でも話したがるでしょ?無理よー、ママ変人みたいじゃーん(汗)!!


小っちゃい時からノリで付き合ってたツケが回ってきてるのね。
ツケを払い終わる日が来るのを心待ちにしています、ままみーです。
こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

我が家の和室、2階にあります。

度々ご紹介しているこの(もっぱら洗濯物干しに活躍中の)スペースの奥にね。
和室へ

でも、出来ることなら1階に作りたかったのです。
ちょっと休憩~とか思って寝転んだり(笑)、子供と戯れたり(?)、
来客時にガッツリ出てる物を逃がすための(苦笑)場所としてね。

理想は小上がりになってて、その段差に引き出し作って収納力UP☆

ワタシ、何故かソファーで横になるとか落ち着かないのよね。←うたた寝したら落ちそうだから?
畳とか正座とか好き(笑)。
実家にも和室あったけど、親の仕事場所として占拠されてたから
ゴローンと横になったりとかできなかったもんで・・・
密かに憧れてたのよね、マイホームの和室でゴローンてするの(笑)

結局1階には作るスペースがなかったから2階にってことにしました。
なので必然的に居住スペースとして使うというよりは来客用です。

まぁ、お客様としてはその方が落ち着くのかもしれないし、一長一短ってとこかしら。


言い出したらキリないよね、こうしたいって願望は(笑)。
一生に一度の大勝負ってくらいのものだからこそ、やりたいことやほしいものを
詰めこみたくなっちゃうのよね。でもお金も広さも無限じゃないからねー、はははっ。


今日も読んだよ!のポチいただけるとウレシイです。

ありがとうございました☆
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

我が家でも2~3年前にやっていた覚えがあります、人形やおもちゃを使ってお芝居をする遊び^_^;
ただ、私(お父さん)の場合は下手だったので、そこまでせがまれることがありませんでしたが(^^ゞ
(お母さんは飽きるまで付き合わされていたような・・・)

和室(客間)の間取りは、我が家も悩みました。
当初は2Fに有りましたが、我が家の場合客間として使う頻度年1~2回であることから、リビングの一部としての和室を重視した結果、1Fに持って行きました。
そのかわり、アトリエや書斎が2Fに追いやられたので、一長一短ありますよね。

andran #cS6oXAkQ | URL
2012/11/10 23:01 | edit

andranさん へ

こんにちはー!お返事遅くなってすいませんでした(汗)。

やっぱりこの芝居遊び(?)は避けては通れない道なのでしょうか!?
うちもパパがやると『パパには言ってないヨー』と軽くスルーされてますが(苦笑)。

我が家は居住スペースを1Fにしたので、1Fに作りたいものやスペースを広げたい場所が
多かったから悩みましたね。
1Fを広げたら必然的に2Fも広げなきゃいけないけど、2Fはそんなに広くなくてもいいしなーとか。

でも今はもうこの家のスタイルに慣れてるから良いとしよう、みたいな(笑)。

ままみー #- | URL
2012/11/13 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

