あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

我が家を撮影していただきました♪  

ヒーロー戦隊ものが大好きなムスコちゃん。

過去のヒーロー達もDVDで観ています。

で、驚いたのが・・・昨年(なのかな?)ヒーロー戦隊シリーズ開始から25年記念の
スペシャルムービー(だと思う)ギャバンが出てるー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
あ、知ってます?ギャバン。 え?知らない?えwwwジェネレーションギャップ(笑)。
ワタシが子供の頃に観てたのですよ、ギャバン(笑)。なつかしーー!
↓コレです、コレ(笑)。



でね、ヒーローって変身する時色々長いセリフあったりするじゃないですか。
もうねー丸暗記してなりきってますよ、ヒーローに。
すごいなーと思うんですよね、子供の記憶力って。
ワタシ、もう頭硬くて覚えらんない(苦笑)。

保育園で読んでる絵本なんて『え?読めるの?』ていうくらい一冊フルで暗唱します。
大した文字数じゃないけどさ、ビックリです。
ウッカリ“この子は天才なんじゃないかしら!?”とか勘違いしてしまう危険性大(苦笑)。

親バカじゃなく、バカな親・・・ですねー。

そうだよね、生まれてから何年かで言語覚えるんだから。
考えてみたら耳で聞いて覚える力は大人の比じゃないよね。


何度見ても悪役の名前やヒーロー達の名前を言い間違えて、その度にムスコちゃんに
尋ねるもんだから、言われちゃいました。
「もーいちいちおなじことなんどもきかないでよねっ!!」

・・・・・ごめんなさい=(´□`)⇒グサッ!!
いちいち同じこと訊いてムスコに怒られる母、ままみーです。こんにちは。記憶力は衰退の一途だもん。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

えーと、実はですねー・・・
昨日、うちを建てた工務店さんに我が家の撮影をしてもらいました!!
(正確に言うと撮影してくださったのはプロのカメラマンさんです♪)

工務店さんがシリーズ化(と言っていいのかな?)している商品プランで施工してもらうと
もれなく自分のお家の記念写真集をプレゼントしてくれます。
そのための撮影でした。

・・・・・あ、突っ込んでもいいですよ。
なんで入居後一年も経ってからなんだ!?って疑問に思いますわね、フツー(笑)。

あ、もちろん意図的に遅らせたんですよ。最初は(笑)。
だって外構工事してなかったんですもん、入居時は。
越冬してから外構工事するって決めてたからーお庭キレイにしてから撮ってほしいなって
思ったわけですよ。 あとは家の中を片付けるのに時間かかると思ってたし(苦笑)。

だから工務店さんもね、『じゃ-外構もやって落ち着いたら連絡ください』的な
こと仰ってくださったと記憶してますー。

・・・ええ、工事も夏前には終わりましたがね。

とどのつまりは片付けるのに時間を要したってことです。 ←開き直った。
思いのほか時間かかっちゃったー。あはは。工務店さんも今更?とか思ったよなーきっと。でも大人の対応に感謝~☆

一年点検もあるしってことで必死になって全部のモノを収めました。←クローゼットに押し込めたり(苦笑)。
で、キレイに片付いてるうちに撮ってもらおうと思い、やっとお願いしたというわけね。


出来上がりが楽しみです☆

●おまけ●
アイヌの方が作ったという木彫りのリス♪
ぷっくりな感じがなんとも可愛くてお気に入りです。
1-1
我が家はニッチは作らなかったけど、こうやって小窓の出っ張り?にちょこんと
置くのもいいなーとか勝手に思ってます(笑)。

ただの報告記事でスイマセンー。それでもふてぶてしくポチお願してもいいですか!?

ありがとうございますっ!!
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

うわぁ~楽しみ!!
その写真でもう1回WEB内覧会やって!!
って勝手に写真見れる気になってますけど私w
木彫りのリス超かわいいじゃないですかっ
あの木彫りの熊も実は北欧インテリアって聞いたんだけど
ホント?!

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/11/05 12:56 | edit

*yuki*さん へ

こんにちは~☆

ねー、またWEB内覧したいー(笑)。
でもプロのカメラマンさんが撮ってくれたんだよね・・・ ←追記した。
だからウッカリ勝手に載せたら怒られるかなーとかビクビクするしょ(笑)。

ていうか、完成は約1ヶ月後らしーので、そしたらまた考えるわ♪

え??木彫りの熊も北欧インテリア!?ワタシも初耳ぃ。
マリメッコの隣に置かれてたらキョトンとされそう(笑)。
じゃーこのリスさんも北欧なのかなー。
ねーかわいーよねー。やったー!

ままみー #- | URL
2012/11/05 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

