あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --   cm: --

なおった!!けど、なにか・・・?  

洗面台で手を洗う時、いつも踏み台を使っていたムスコちゃん。

昨日帰宅して手洗い後、その踏み台が台所にあったことに気付いたワタシ。

ワタシ 『あれー?ちゃんと手洗った?』
ムスコちゃん 『あらったよー♪』
ワタシ 『え?どうやって?』
ムスコちゃん 『せのびして。』

・・・・・そうなんだ?

大きくなったね・・・。
実際、その後洗うの見たら背伸びして石鹸つけて水出して洗えてました。

いつまでも小っちゃいままと思ってたら大間違いだね。
そうだよね、あと1㎝くらいで身長も三桁になるんだものね。
産まれた時は47㎝。もう倍以上に伸びたんだねぇ。

まだまだ心も体も成長して大きくなるんだよ。

発展途上、子供の成長はめざましい。
日々出来ることが増え、ボキャブラリーも増え、驚かされます。
そんな毎日が楽しいです。

成長期を心待ちにしてたのにグンッと背が伸びることなく小っちゃいまま
大人になりましたけど、ワタシは。こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

踏み台つながりで恐縮ですが・・・(笑)、

先日【12ヶ月点検で直してね 其の一】で書きました、バキッと壊れた踏み台。
23

21
ね?バキッといってネジ出ちゃってるでしょう(笑)。


で、物置の蝶番交換の際に一緒に直してくれてました☆
3-6
見えにくいけど、踏み板の下に角材をつけて補強もしてくれていたので
もうバキッといくこともないでしょう(笑)。

・・・が。
・・・なにか・・・なんだか・・・・ねぇ。

・・・・・・色が・・・・・違い過ぎではないでしょうか・・・・・・・・(汗)。
3-7
明らかに上段の一枚の色だけが浮いてません??

・・・・・てツッコめなかったので(苦笑)、時と共に色もくすんで調和されていくことを
願うばかりでございます・・・あはは。

ま、それでダメならワタシが塗ろう、来年(笑)!!←ダンナちゃんの許しが出たら(苦笑)。

とりあえず、安心して足を載せられるようになったのでヨシとしよう☆←深く考えてない。


●おまけ●
お庭のブルーベリーの木、一本だけキレイに紅葉しております☆
3-8


お帰り前にポチッとしていただけるとウレシイです!

ありがとうございました!!
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんわ。遠い広島からandranです。

木製の品はどうしても痛みが早いですから、メンテナンスはたいへんですよね。でも12カ月点検で工務店さんに対応して頂けたのは良かったと思います。

我が家も外部に木製品がいくつかあるので、メンテナンスがたいへんです(>_<)
先日、ブログ記事で書いた玄関木製ステップの色塗りDIY。
か~な~り、濃く塗りすぎたみたいで、目立っています(p_-)

ということで、ままみーさんの今後のDIY記事も期待しています 
(^O^)/

andran #cS6oXAkQ | URL
2012/10/27 22:42 | edit

andranさん へ

こんにちは☆

やっぱり雨風に晒される外部で木製って難しいのですかね。
ホント、工務店さんに対応してもらえて良かったです!

andranさん邸は外もとても手をかけてらっしゃるから、きっとメンテナンスも上手に
乗り越えていくのではないでしょうか?

自分で色を一ヶ所だけ塗るとかって難しいですよね(苦笑)。
周りの色が何の何て色かわからないと濃淡だの色味だのが合わせにくいと思いますー。

あー雪が降る前にDIYも色々やりたいー・・・・・と思いつつ
手を付ける時間の捻出に頭を悩ませてます(涙)。

ままみー #- | URL
2012/10/29 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。