あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

復興へ向けて  

実はワタシの友人夫妻も女川で被災しました。
家は流され、今も避難所生活が続いています。
 
彼らの出身はどちらも女川ではありません。
けれども彼らは地元に戻ることなく、女川の復興のためその地に留まることを決めたそうです。
なんという力強さ・・・その決断は彼ららしいと思いながらも正直驚きました。
今の環境が「強くならざるを得ない」のだとしても、
被災された方々それぞれが強くなるのであれば、復興しないわけがない。
そう信じて、皆が力を合わせてがんばろう。
私達が生きていく未来、子供たちが切り拓いて歩んでいく未来を明るいものにしなくては!!
先日保育園で義援金を募っていたので寄付はしたのですが、その締切延長のお知らせが
封筒付きで来ていたのでもう一度入れてこようと思います。

前述の友人は、ワタシに「新居楽しみだね♪いつか遊びに行くからね~」と
明るいメールをくれました。
多くを失った彼女が、何故そんなことを言ってくれるのか・・・
表現しがたい思いが去来して泣いてしまいました。

彼女に会ったら・・抱きしめても良いかな。
よく頑張ったね、と抱きしめたいです。


人気ブログランキングへ
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/23-86be7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

