あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

12ヶ月点検で直してね 其の二  

昨日、ムスコちゃんの保育参観に行ってきました。
今月1ヶ月の中で1日1~2人の保護者が保育の様子を見させてもらうという
画期的(?)な取り組み。ありがたやー。

本当は来週にしようと思って予約してたのですが、もー先週あたりから
「きょうママほいくさんかん??」て連日問われ、
ちがうよーって言ったら「えーやだーきょうがいいーー」
朝から激グズリモードに突入して大変だったので急遽予定早めました(苦笑)。

さー元気にいってみよう♪とウキウキで行ったはいいのですが
なにせ独占欲の強いムスコちゃん。

お友達がワタシに触れば「ママにさわらないでーー(`(エ)´)ノ」て怒るし
お友達がワタシに玩具差し出せば「ママはコレあるからいいのヾ(。`Д´。)ノ」
自分が渡した玩具以外触らせようともしない(汗)。
ふざけてワタシを押した子になんて大激怒・・・
「ママにそんなことしたらおこるよ!!」て半泣きで手いっぱい広げて
ワタシの周りにバリケード作って必死ですよ。

ムスコちゃん的にはワタシを守ってるつもりかも?
いや、気持ちは嬉しいけど度が過ぎますよね(汗)。
周りの空気乱しすぎでしょ。

注意すれば拗ねて教室の隅っこ行ってグズグズーーってなるしで母さんグッタリ。
見かねた先生も『あんまりヒドイとお母さんに帰ってもらうよ!』て
怒りましたからね。
さすが先生★効き目ありました~(笑)。

我が子のこういう時の扱い方、未だに上手くありません。
怒る時も拗ねる時も泣くときもハンパなく頑固な我が子を上手く扱う
先生に尊敬の眼差しをむけるダメ母、ままみーです。こんにちは。
正直仕事より疲れてグッタリーでした(涙)。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

話は変わって。

我が家の物置、お気に入りです。
お家の外観とお揃いでカワイーんです(笑)。

折角なのでこんな風に浮いた時の画像でご紹介(笑)。※外構工事時。
2


ええ、蝶番もカワイーんですよ、ホラ↓ 。
3-1
・・・・・・あれ?ってお気付きになった方!手を挙げて(笑)!!

そうなんですよ、大変なことになってるんですよ。
↓      ↓      ↓
↓      ↓      ↓
3-2
蝶番がパックリ割れて中も見えちゃう!!(゚ロ゚屮)屮

・・・ネジの部分錆びて、しかもこの扉重いから・・・その重みに耐えられなかったのね・・・
上下2ヶ所についてるもののうち下がこんな状態だったので
開ける度にドアがブラーンてグラーンてなって、いつ上のやつも割れてドア落ちてくるかと
戦々恐々してました(苦笑)。

なので12ヶ月点検でどうにかしてーーってお願いしまして(笑)。

直してくれました☆
3-4

見た目が似ていて、尚且つかなり頑丈なヤツに交換してくれました☆
3-5

もう扉吹っ飛ぶ心配なさそうです(笑)。よかったよかった!

重い扉に見た目重視の華奢な蝶番。
しかもアイアン製だったからね、錆びるよね。
錆止めとか塗れば良かったんだろうね、ワタシ。ウッカリ失念。ごめんなちゃい。

無事に直って良かったって話、でした。
おしまい。

なんかワタシの周りにある物って想定外の壊れ方します。ワタシが悪いのか?
そんなワタシに失笑ついでにポチいただけるとウレシイです・・・・・

ありがとうございました!
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

いつもながら、ムスコちゃん男前ですよね。
でもその分、コントロールが難しそう・・・。
我が家は女の子なので、そこまでではなかったのですが、
男の子の場合は、ホントにパワーが必要ですね^_^;

物置、ホントに羨ましいです(>_<)
我が家には外部収納が無くて、物置をどうするか検討しているところなんですよ。そんな時に、いつも頭に浮かぶのがままみーさん邸のこの物置。いいですよね(*^。^*)

andran #cS6oXAkQ | URL
2012/10/23 22:37 | edit

andranさん へ

こんにちは☆

そうですね・・・甘えん坊でママにベッタリなムスコちゃんですが
言うことはやっぱり男の子なんですねぇ。
でもスグ拗ねるし威張るし怒るし、なのでこちらも親の威厳を死守すべく(笑)頑張ってますー

物置、褒めていただいてありがとうございます!
桃源花さんとかでは作ったりしてくれませんかね?
でも広島なら雪に埋もれることもないから、そもそもこんな大きな物置は必要ないかもしれませんね?
うちは玄関狭い分、外収納必須でしたから・・・
ゆっくり探して気に入る物がみつかるといいですね☆

ままみー #- | URL
2012/10/24 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

