あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

成功ポイント 其の一  

先週末、12ヶ月点検があるからってことでムスコちゃんをMy実家に預けて
ダンナちゃんと二人で猛掃除~!大掃除(笑)!。
まぁね、北国で年末大掃除ってスゴイ寒くて大変だからこの時期にガッツリやって
おくと気も楽ですが・・・お客様いらっしゃる都度必死に掃除してるワタシってどうよ?
日々の積み重ねが出来ないからねー。やれよーって感じだけど(苦笑)。どんだけヒドイのよって失笑されそうね。

あ、でね。掃除に目途がついて実家に連絡したら、ムスコちゃんてば実家にお泊り
するって言ってきかない(笑)。
「ね~いいでしょ~ぅ??おねがぁぁい☆」だって。
挙句に「パパにかわって~」と催促してパパに許しを請うんだモン、笑っちゃった。

義父母とは1年ちょっと一緒に住んだことがあるので一人お泊りもしたことあるけど
My実家は初体験だったので、一応お酒飲まずにいつでも迎えに行けるようにしてたけど
そんな心配もヨソに無事朝を迎え、その上「今日も泊まるー」って言ったらしい(笑)。

いやはや、子離れより親離れの方が早い予感ですよ(苦笑)。

ムスコちゃん不在の静かな夜は落ち着くようで落ち着かなかったです・・・
とか言いながら朝まで爆睡、この時とばかりに寝坊しました(ΘωΘ)o.。o○
こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

12ヶ月点検、無事終わりました☆
ていうか、6ヶ月点検で気になるところを直してもらってから
大きな問題もなかったので指摘箇所も少なかったんですけどね。

指摘箇所の修繕は来月になるので、追々・・・ゆっくり書いていきますねー。

それよりもね、「次の2年点検で終わりですよね・・・?」なんて
ちょっと不安げに聞いたワタシに対して
「そうですけど、何か不調があったら都度連絡ください、
都度来ますから☆」
と言ってくださった担当者さん。
本当にこの工務店さんにお願いして良かった
と思った瞬間でした!

そんな上機嫌な時は『成功ポイント』書きましょう(笑)。

今日ご紹介するのはーコチラ!! ←どこかのTVショッピングみたい(笑)。
物干し棒
その名もホスクリーン

こうやってつけて
物干し設置

輪に棒を通して物干し完成!!
物干しあり
以前にも紹介している画像なのでウッスラ記憶にある方、いたらゴメンナサイ(苦笑)。

ホントね、これ最高。
全天候対応で洗濯物が干せる!!

ほぼ毎日洗濯機満杯で回しますから(しかも夜)、いつでも干せる。
ココに暖房パネルもあるから冬でもパリッと乾くし、過乾燥防止にもなって
一石二鳥ですよ。
1

ちなみにこのスペースも塗り壁。
その調湿効果も手伝ってか、夏でも半乾きって殆どない☆

ただ、ここが便利すぎて・・・逆に夏の物干しにと思ってつくったベランダは
布団干し以外では殆ど使わなかったという・・・(笑)。今夏は、ね。

いずれにせよ、洗濯物の多い我が家には必需品とも言えるものでした♪
めでたし、めでたし、あーめでたい(笑)。

足跡がわりに1ポチいただけるとウレシイです!

ありがとうございました☆
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

もう一年点検のタイミングですか、、、、、
つい先日、引渡の記事を見たような気がしていたのですが。^_^;

我が家も半年点検が今週末。
まだ、昨日引っ越してきたような感覚だったんですけどね(>_<)

ホスクリーンは我が家も大変重宝しています。
旧居のマンションなら、部屋干しすると雑菌くさかったり、部屋がジメジメしたりしていたのですが、いまのお家はそんなこと全くないですよね。
部屋干ししてても、床はサラサラだし、匂いはしないし。
これも漆喰のおかげなんでしょうか(^-^)

ブログで文章にしたりすることで、お家の有り難味を再認識することが出来ます。

andran #cS6oXAkQ | URL
2012/10/17 22:10 | edit

andranさん へ

こんにちは☆

あ、andranさん邸も半年点検ですか!
はやいですよねー(笑)。
あっという間の一年でしたが、本当に暮らし心地良くて
建てて良かったーと実感する日々でした。

そう!さすがandranさん!話が通じますねー(笑)!
ホスクリーン、イイですよね!!
そして塗り壁ありがたやーです!!

ままみー #- | URL
2012/10/18 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

