あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

やっぱり○○にしておけばよかったー編 其の四  

先日の連休は帯広のダンナちゃん’s実家へ行ってきました。

そしてキレイな秋晴れの中、義父母&我が家の三人で“おびひろ動物園”へ☆
3
実はココに道内唯一(だと思う)の象さんがいるんですよ♪

園内には遊園地にあるような乗り物もいくつかあってムスコちゃんも大興奮(笑)!!

もーね、大人4人にちやほやされてムスコちゃんは終始ご機嫌ですよ。
平日、なかなかゆっくりムスコちゃんと遊べないし、家にいると休日も
なんだかんだ忙しくしちゃいますからねー、時々こうやって家事いっさい
忘れてムスコちゃんサービス(?)するの大事です(笑)。
(そしてワタシもリフレッシュ☆ダンナちゃん的には『家族サービス』なんだろうな。感謝。)

動物園の後は皆で遅めのランチをして帰宅。
そしてお義母さんを除く全員が昼寝(笑)。

お昼寝から起きたら次はばんえい競馬場へGO!! (※ばんえい競馬⇒
この日はそこで花火大会があるとのことで観てきました~♪
すっごい寒かったけどすっごいキレイで楽しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ

去年は何処に行ってもすぐ「だっこ~」てせがんできたムスコちゃん。
今じゃこんなに忙しい一日を過ごしてもシッカリ自分で歩いて楽しんで
尚且つ走り回ったりもしちゃうのねーなんて母は感慨深かったですよ(笑)。


↓「あたりまえじゃん。もう4さいだぜぃ!」1

今月は今後も週末ビッシリ予定入ってます。
実は今からビビってます。ままみーです、こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

12ヶ月点検までに書きたいこと書ききれそうにないんですがどうしましょうかね?
点検終わって更新意欲減退しちゃわないうちに・・・とドキドキしてますので(苦笑)、
今日も更新いってみよーぅ!


“やっぱり○○にしておけばよかったー編”其の四です。

2
・・・・・コレ(↑)、キッチンの背面収納(造作)とその上につける飾り棚のサイズを
打ち合わせた時にワタシが描いたもの。

飾り棚は床から150㎝のトコロに一段目、180㎝のトコロに二段目って描いてるの
ですが・・・実際建築現場で取り付いたのを見たら・・・
なんか棚が異常に高いトコロについてる・・・┌|゚□゚;|┐
キッチンへ

一段目が180㎝のトコロについてるよ。

身長151.2㎝の(0.2㎝も重要(苦笑)。)ワタシには、手を伸ばして届くのも一段目が精一杯。
ていうか物を取るには一段目すら背伸び要、です(涙)。

うん、わかってましたよ。そりゃあね。だからこそ高さ指定したんだもん。
そして建築途中に間違われたことに気づいたんだよ。
でもね、直してもらわなかったのよね。

これを修正するのは結構大変・・・と大工さんにも言われたし、
ダンナちゃんもそんなに気にしてないみたいだったから・・・
これはこれでいいか。と諦めたのですよ。
いくら施主とはいえ、現場で言った言わないの水掛け論で騒ぎたくなかったというのもあったし・・・

でもこれはやっぱり大失敗。
日々背伸びする度に使いにくさ実感してしまいます。
無理にでも無茶言ってでも直してもらえばよかったです。
もう30ン年、背が低くて不便を感じた数々の経験・・・なんで無視したのよと反省。


ちなみに二段目は未だに何も置かれてません(苦笑)。←もう棚自体が飾りになってるよね。


教訓
日々の生活に密着した場所のサイズや高さ等、使い勝手の良し悪しを左右
する箇所は妥協するもんじゃない。


どんまい☆がわりにポチしていただけるとウレシイです。

ありがとうございました!
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

