あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

普段通りの生活  

被災された方々が精一杯復興に向けて動きはじめていて、
そういう記事や映像を見るたびに胸が熱くなります・・・
自分もこの現実を前にして溜息ついてばかりいてはいけないと
思い、またブログを更新していくことにしました。
これからも自分には何が出来るのかを考えながら行動していくつもりです。

色々なイベントや活動が自粛され、中止が相次いでおり、ワタシ自身
それが然るべき姿であると思っていたのですが・・・
昨日ダンナちゃんが
「被災した人たちが今までの生活を取り戻そうと頑張っているのに俺たちが
元の生活を見失ってどうするんだ?」というようなことを言いました。
そうだよな・・・うん。
さすがにバラエティ番組とかはまだ違和感を感じるんだけど
だからってなんでも自粛して日本の経済自体が危機的状況になって
東北への支援がままならなくなるようじゃ本末転倒・・・
日本全体が元気なくなっちゃったら、それこそ共倒れだよね。
みんなで元気になるために、みんなが頑張らないとね!!


ムスコちゃんが通っている保育園でも義援金を募ってくれました。
園からのお便りには、津波が襲った時間はちょうど保育園では
お昼寝明けの時間帯だったので園児さん、先生方が無事避難できたか・・・
一人でも多くの無事を祈るしかないという悲しみが綴られていました。
我が家も同じ祈りをこめて寄付させていただきました。

会社でも集めたし、募金箱にも入れるようにしています。
献血も近々行くつもりです。
とにかく大切なのは、今だけではなくこれからも続けていくことだと思うので
今の気持ちを風化させずに維持しなければ!!



それから・・・我が家の明るい話題をひとつ・・・
今日はダンナちゃんの誕生日なんです。
ダンナちゃんが生まれてきてくれたことに感謝する日。
お昼休みにケーキを買いに行きました。
デコレーションじゃないけれど、ささやかなお祝いをしようと思います。



それからもうひとつ、ご報告・・・

ワタシ、Hot Mama TownのHot Mamaブロガーに認定されました。
Hot Mama Townとは小学館さんが発行する『SAKURA』が運営する
オフィシャルサイトで、震災前に応募していたのですが
審査の結果・・・選んでいただき・・・
この時期に、こういう報告もどうかと迷ったのですが、
こういう時期だからこそ報告して全国の方々と、今何が出来るかを
一緒に考えていきたいと思い、そのチャンスをいただいたのだと考えて
報告することにしました。
「普段通り」であることにまだ後ろめたく思ってしまう自分がいるのは
事実ですが、それで誰かが救われる訳じゃない。
それなら元気になるための「何か」を発信出来た方が良い。
勝手な言い分ですが・・・
改めまして、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/22-e8fc4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

