あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

後悔ポイント 其の二  

昨日のバスの中での会話。

ムスコちゃん「ママのすきなたべものはなんですか?」
ワタシ「うーん、パパの作ったスパゲティとかー(笑)。」

ムスコちゃん「ママはいつもおしごとがんばってるでしょ?」
ワタシ「え?あ、はぁ。ええ、まぁね。」
ムスコちゃん「だからごほうびにコーン蒸しパン(ムスコちゃんの好物)作って
       ごちそうしてあげる☆」

あ、やばい。ずきゅーーーんっ☆ときた(笑)。
不意打ちー。バスの中だけどときめいちゃったよー。マヌケな顔して
ほくそ笑んでたと思うー(苦笑)。
でもスパゲティは無視ですか?
すっ飛ばして自分の好物言っちゃいますか(笑)!

ご褒美だって!ご馳走だって!えー?そんなこと言うようになった!?

夕飯支度してるところに意気揚々と手を洗って踏み台持って作りにきましたよ。
で、作ったコーン蒸しパン(ホットケーキミックス使用(笑))・・・喜んで食べてましたよ?

・・・・ごちそう・・・・・してくれるんじゃなかったっけ??自分で食べちゃうの!?
なんて野暮なツッコミはしませんでしたけど(笑)。

その気持ち自体がご褒美ですよ。なんちゃって。
そんな訳で昨日からちょっぴりご機嫌モード継続中の母、ままみーです。
こんにちは。

*****   *****   *****   *****   ******   *****

前回、この写真の中にいくつかの後悔ポイントが隠されていると書きました。
(使い回しでごめんなさいですが・・・)
UT

今回は可動棚以外の後悔ポイント一挙公開です(笑)。

一つ目は・・・
洗面器の幅がありすぎて台の部分が狭すぎる(TωT)
あ、意味すること伝わりますでしょうか?
2
ピンクのマルで囲った木の台の部分、左右約8㎝くらいずつしかありません。

だから何って?

つまり、ですよ。
洗面台には置きたいものが結構ありまして、でもそれを置く場所がないのです。
仕方ないので洗面台の左右、10㎝程の平らな部分に色々置いてます・・・
工事中の写真ですがブルーのテープで養生された部分のことです。
マックスレイ マリンランプ

一応左手側にあるニッチにも歯ブラシとか置いてはいますが、ハンドソープや
コップ、洗面台掃除用のスポンジ等・・・洗面台に直置きしているのでゴチャゴチャ感
ハンパないです(苦笑)。だから現状の画像は見せられません(;´Д`A ```

でも洗面器が広いのは使いやすいです。
馬車馬車 バシャバシャ大胆に?大雑把に洗顔しても殆ど周りに飛んで濡れる
というストレスはありませんからね☆

次はね、鏡のない時に写真撮ったなら気付けよって感じなのですが
鏡のサイズは最大でもそんなに大きいのつけられないのわかりますでしょう?
でもワタシの脳内イメージは横にドーンと広いのだったんですよ。ホテルみたく(笑)。
だから見積もりで諭吉さん数枚ってなってても大した気にしてなかったんだけど・・・
このくらいのサイズだったら施主支給した方が経費削減になったかも、と。
(そのかわりに可動棚に扉をつけることも・・・・ ←しつこい。)
まーこれはしかたないけどさ(笑)!

じゃあ、その次いきますね。

洗面台の下、配管見えたままになってますよね?

入居後になんかオシャレな棚か何かでも置いて配管隠して~とか思ってたんですよ。
そう、また自分にそういうセンスがないことに気付かないフリしてね・・・。
結果、今でもこのままです(-_-)

そしてラストポイント。
タオル掛けを未だに取り付けていない、です。
だから使ったタオル、台に直置きです。
使い勝手悪いです。
で、今ダンナちゃんとつける場所で意見が分かれてます(苦笑)。
とりあえず、タオルは掛けたい です。


以上、其の二でした。


同情するならポチをくれぃ!・・・てコレも古いですね(汗)。

ありがとうございました☆
関連記事
tb: 0   cm: 2

コメント

コーン蒸しパン作れたら一人で生きていけるねw
ママのご褒美に作って自分で食べちゃうあたり
自立してるわぁ~w

住んでみないとわからないよね
生活してみないことにはね
何が悔しいって自分で考えたっていうのが悔しいよね
自分の家の隣の建売見に行ったら(友達の付き添い)
すっごい風通し良かったわよ
我家が無風の日にね
注文なのにうまいこといってないわぁ
ってがっかりしました

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/09/27 06:50 | edit

*yuki*さん へ

こんにちは☆

そうそう、注文だからって結構必死に考えたんだけどねー
注文だからこそ、予算削減なんかもやっちゃうから
後悔することもあるのかもね。

自分の詰めの甘さ?
もーどうやって改善したらいいのものか・・・

でも住んでみなきゃわからない。うんうん。
生活してみないことにはね。うんうん。

うちなんて風通しよくなるかもーと思いつつ
ウッドブラインドあげるの面倒で結局開けずに
暑いーとか言ったりしてたわ。
ただのアホだよねー。

ままみー #- | URL
2012/09/27 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/219-8ba16d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

