あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

DIYと雨女  

9月も後半戦に入りましたねぇ。

汗をかきやすいワタシは保育園⇒地下鉄⇒会社までの道のり全て
猛ダッシュなので(ほぼ毎日)夏は朝から汗だくです(苦笑)。

そんな季節ともそろそろお別れって感じの札幌ですが・・・

汗っかきだけど夏がスキなので往生際悪く(?)夏の思い出も披露しようっと(笑)。


帯広に住むお義父さんは自宅横に野菜&ハーブ&果物&お花を育てる
ガーデナー。とにかくとても上手。
丁寧に大切に手を掛けるから驚くくらい良く育つ!
いっぱい勉強もしてるしね。 ←少しは見習おうね、ワタシ・・・せめて枯らさないように・・・

自家栽培だからこんな可愛い形のきゅうりだってできちゃう♪
1-11

ビニールハウスも作ってスイカにも挑戦したのね。(ネットを被せて吊るしてる)
1-8

でもムスコちゃんが食べているのは買ったもの・・・まだ収穫前だったからね。
1

うちはダンナさん側の両親も自分の両親も畑で野菜とか作ってて(農家さんじゃないけど)
夏~秋にかけては採れたて野菜でいっぱいになります。
嬉しいんだけど、三人家族で消費出来る量って限られてる上に
野菜料理のレパートリーったって多いわけじゃないもんで
悪くしちゃ勿体ないと思って結構焦る訳です。


なので来年までにはもっとレパートリー増やしたいなと思ってます。
なんてステキ主婦発言してみましたが、きっと来年も焼く煮る茹でるで
攻めることでしょう(苦笑)。
盛り付けも下手だからいつも大皿料理でごめんなさい。ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

はて、先月ワタシDIY突入宣言しましたね。


んでね、新婚さんだったころ購入した木製ベンチ(お値段3千円くらいだったと思う・・・)
5年間雨風に晒されてボロッちくなったものを塗り替えようと思って
地道にやすりかけたんですよ。キレイにね。

なーのーにー

日を改めてペンキ塗りしようと思ったら雨だったり。
その次はお盆で帰省したり。
次は予定が入ったり、保育園行事があったり、何もないと思ったら
また雨だったり強風だったりで週末ことごとく惨敗。

休日はムスコちゃんも一緒だから思うように作業は出来ないからと
朝早起きしてやろうと思ったら雨だー、とかね。

ペンキ塗りとかって家の中でやる方も多いのかな。
ワタシの場合絶対缶蹴飛ばしてビシャ~ってペンキぶちまける。自信ある。

んなこと言ってるうちにスグ冬になっちゃう。


今年やったDIYは?と訊かれて
『やすりがけ(だけ)です!』
答える羽目にならないように、雨女の汚名返上・・・・・・・できればいいな(汗)。


やるやる言って結局何もDIY出来てないマヌケなワタシにゲンコツ代わりのポチを・・・

ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/216-9623cfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

