あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

  

tb: --   cm: --

1年6ヶ月という時間。  

こんにちは。

今日、9月11日で東日本大震災から1年6ヶ月が経ちました。

遠いアメリカでは同時多発テロが起こった日。


離れた場所で生活をし、何も変わらない日常を日々過ごしていると
否応なしに色んな記憶が曖昧になって
あの時の衝撃や想いが少しずつ忘れ去られていくような気がして・・・
そういう自分に幻滅したり。

大震災直後は沢山募金活動も見かけたし、至る所に募金箱もあったけど
今はあまり見ない気がする。

風化?


“当たり前の日常”を奪われた方々は、この歳月の中で
いろんなものを取り戻せたのかな。

今ある自分の“何も変わらない日常”がどんなに有り難いものなのか
ちゃんと考えてムスコちゃんにも伝えていかなきゃ。


生きてる時間、大切にしなきゃと思う。






忘れないように。

風化させないように。


頑張ろう、じぶん。





関連記事
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/214-25d932eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

