あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

学んで当たって二度うれしい☆  

8月突入ですね。

先週金曜日、札幌の大きな花火大会にムスコちゃんを連れていきました。
ダンナちゃんが仕事で遅いのわかっていたので保育園から地下鉄乗ってね。
暑くて汗だく(苦笑)。
人が多くて更に汗だく。
地下鉄降りてから会場までムスコちゃんをおんぶしてったから
もぅ汗だくだくだくーっとね、そりゃ流れますって (;´Д`A ```


なのに、ですよ。
花火開始後ものの10分足らずで彼なんて言ったと思います!?


「あきたぁー」だって。
秋田、じゃないですよ。ええ、もちろん。
飽きたんですって。

もーね、疲れと怒りのダブルパンチ。
そこにやるせなさがミックスされて、例えようのない気持ちになり・・・

背中で花火のドーーーンて華やかな音聞きながら
速攻撤収、帰路につきました。

ていうか、空気読めよ・・・と言いたいトコだけど
ムスコちゃんが喜ぶと思って連れて行った訳だから
本人楽しくないのにムリさせることないからね・・・わかってるけどさ。

去年の夏は海まで行って、同じように“いやだー”て言われて
海に入ることなく帰宅したし。← あ、ただのワガママっ子なのか?


・・・花火大会の帰り道は4才児連れて無言でした。(おんぶもしてない。)
実はムスコちゃんと観る花火を楽しみにしてた母、ままみーです。でも撃沈。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

結構前の話なんですが、外構工事前に“北海道で植えられる植物”を知るべく
My LoFEという本を購入しました☆

如何せん、まったく植物に対する知識のないワタシですから
事前に学ぶというのも大事なこと! ← 実はダンナちゃんに言われた(苦笑)。
外構工事の担当者Uさん(♀)が薦めてくれたので買ってみました♪

でね、巻末のアンケート兼プレゼント応募を送ったら・・・

当たったのです!!ひや~
20
The Rose Garden Color's という塗料(0.8L)&お揃いの刷毛☆

入れ物も可愛いから、使い終わったら再利用できそう!
(そして刷毛は可愛いから使うのもったいないーとか言って別のを買いそう(苦笑)。)


そして先日ダンナちゃんがホームセンターで買ってきてくれたのが・・・
↓コレ☆
1-1

ホントね、DIYやる気(やりたい気持ち)は満々なんですよ。
道具もこれで一式揃ったよね。うん、準備(だけは)万端だよね。
ただ、やるとしたら週末ONLYでしょ。
なんでかな、週末は家の仕事で手いっぱいになってしまって
結局ずっと口だけになってる現状・・・(-。-;)

要領が悪いのかな(涙)。

今週末こそ、やるぞっ!! ←自分を追い込んだ(笑)。

出だしで“あ、外構工事の話?”と思った方もポチくださるとウレシイです(^▽^;)

ありがとうございました!
関連記事
tb: 0   cm: 5

コメント

花火はままみーさんが見たかったことにして
最後までいてよかったんじゃない?
「帰りたい」って言ったら帰れると思われたら
帰れない場所いった時に面倒だなぁと思って
子供に主導権はにぎらせないようにしちゃってるw
独裁者な母ですw
教育上いいか悪いかはしりませんw

そういうのってあたるんだねー
いいねーかわいいし―
塗料の缶はとっておくと
色を調合したときに余った塗料とかとっておけるよ
作りすぎた色入れるものがなくて
泣く泣く捨てて気がついたのw

よし!
思い切って家事をさぼってDIYしよーw

それにしても工具すっごいね~
どれがなくなったか一目瞭然だね~
あっ普通はなくさないか・・・
私は作るの夢中になってるうちに工具戻せなくてなくします

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/08/02 05:38 | edit

*yuki*さん へ

こんにちは☆

あ・・・確かにー帰れない場所行った時とか面倒だよねi-241
そうだねー、主導権握られてるのかな・・・ついつい言うこと聞いてること多いわ。
ブーブー言うの聞いてイライラするより早いわとか思っちゃうのね。←ダメ母。
うん、*yuki*さんの子育てって発想がぶれてなくていいと思う!

そうー、当選することもあるんだね(笑)。
北海道限定の、しかも内容も限定されたものだから
競争率も低かったのかな?
普段は殆どクジとか懸賞当たんないよi-239

なるほどね!塗料とっておくのにいいか!ヨシ!
ちなみに塗料ってどのくらいの期間保存できるものなの?

今週こそはね、DIY頑張りたいわー。
じゃなきゃ北海道の短い夏終わっちゃうし(苦笑)。
えー工具なくすのは家の中で?


近所の公園の夏祭りもあるから家事さぼらないと
出来ないぞ♪

ままみー #- | URL
2012/08/02 13:17 | edit

ままみーさんこんにちは♪
ムスコちゃん花火すぐ飽きちゃったのですねぇ><
秋田じゃないよね笑
もう少し大きくなったら楽しめるようになったり
するといいですね☆

ペンキ当選おめでとうございます^^
刷毛かわいくて使えない気持ちわかる!
私は少し高いものを買ったことがあるのだけど
結局もったいなくて使っていません(´m`)ムププ
どんな素敵な色だろう。
道具も揃ってそのうち何か素敵なものが出来上がると
いいですねi-185

お庭のホースお揃いですi-179
ままみーさんお花の写真とってもキレイ!
癒されますぅi-228



mocha #- | URL
2012/08/02 23:39 | edit

うわ☆ 

こんにちは!

ホースお揃いなんですか!?
ウレシイですーわーい☆

花火はガックリでしたi-241
でもお盆に帯広で大きな花火大会があるので、リベンジしますよ!
(2万発も打ちあがるのでワクワクです←ワタシが(笑))
義父母宅が帯広なので帰省がてらi-236
家族で浴衣&甚平で楽しむ予定なので、今度こそ飽きたなんて言われたら
かーさん泣きますよーi-201

やっぱり刷毛とか高価だったり可愛かったりすると使えませんか(笑)。
今週末ダイソー行く気満々ですよ、ワタシ(笑)。

お花の写真癒されるなんて畏れ多い・・・i-182
写真・・・上手になりたいですー。

ままみー #- | URL
2012/08/03 10:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/05 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/213-041682ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

