あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

DIY☆準備万端!?  

昨日、我が家のムスコちゃん、めでたく4才になりました♪

お誕生会は連休中に両家の両親を呼んで賑やかに楽しく開催!!
バタバタしてるうちに写真も撮らないまま会は終了~いつものことだけど・・・llllll(-_-;)llllll

そんなわけで誕生日当日の昨日は特に何もせず普通に過ごしました(笑)。
幸い保育園で毎月行われる誕生会が偶然昨日だったのでお友達や先生に
お祝いしてもらえたようだし( ´艸`)ヨカッター

産まれてからもう4年かー。
この子に出会えて良かった!と日々思います。

産まれてきてくれて、パパとママを選んでくれてありがとう!!


4才児の目には今の世界ってどう映っているのかな?

毎日新鮮で、キラキラ輝いているのかな。

あと何年、“ママすきー”って甘えてくっついてくれるのかわからないけど
何才になっても『愛されている』ということを忘れずに生きてほしいと思います。


そんな母はもう三十路も半ば(すぎ)ですが、未だに“若い人”の基準が
“自分より年下の人”なんですね(苦笑)。
だから自分より1才でも若い方に対してはすぐ「まー、若いのに!!」と
驚いたり感心したりするんですわ・・・(Θ_Θ;)
友達にそのこと話したら失笑されました。まーそうでしょうね、わかります。

いくつになっても気持ち(だけ)は二十代、ウソをつけない体年齢は恐らく四十代(苦笑)、
健康診断の結果に「要再検査」がでてくるようになりました。
最近腰の痛みがとれません。 こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

さて、以前にも何度か書いたことあるかとも思いますが
ワタシには挑戦したいことがございます。

それは・・・・DIY!!
工具の一つも持っていないくせにね。
そうですよ、ド・素人です。まっさらです(笑)。
初心者で不器用だけど、やってみたいから仕方ない((o(゙ε゙)o))


ホームセンターにゆっくり行くこともなかなか出来ないまま時間だけが
過ぎておりましたが・・・やっと買いました(笑)!

何でも形から入るワタシ(苦笑)。
先日楽天でマラソンやってましたからー (おかげで完走しちゃっいました(^▽^;))

まずは、インパクトドライバー☆




そして自然塗料でお馴染み(らしい)バターミルクペイント☆







そしてDIY記事で見かけることの多いブライワックス。




もちろんマニュアル大事です。本も購入(笑)。




以前にコレ↓も購入済!




金槌も実家から調達したし(笑)、あとは作る物に応じて細々準備すれば
いいよね!?


さぁ、準備は整ったぞ(多分)v(o ̄∇ ̄o) ♪

あとは気力?体力?時間??
ウダウダしてたら北海道の短い夏が終わっちゃうよー!


が・・・頑張ろう・・・!!


DIYも・・・応援していただけると・・・ウレシイです・・・

ありがとうございました!
関連記事
tb: 0   cm: 2

コメント

DIYデビューおめでとう♪
題名見てワクワクしてしまったよ
水色の何かを作るのかい?
それとも青いものと白い物を作るのかな?
come home!の方私も持ってる
大物はそれ見てバンチョウに発注するのw
作品楽しみにしてます!!

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/07/20 08:46 | edit

*yuki*さん へ

えへへ、がんばるよー(笑)。
ありがとう。

お!本お揃い~??
大物はバンチョウか!いいな☆
どうしよう、ホント不器用なんだよね。ていうか基本大雑把なのi-232

作品と呼べるものが出来るかどうかはわからないけど
まずは第一歩、前進するね!
ご指南よろしく~頼りにしてまーす(笑)←勝手に頼るなって?へへへi-229

ままみー #- | URL
2012/07/20 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/209-878ce251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

