あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

埃との格闘 2  

嬉しい、嬉しいNEWSが届きました♪


ワタシの親友、うちさん(女川在住)が一昨日元気な女の子を無事出産m(;∇;)m 

生まれるまでは記事にしないと決めていました。

出産て、ホント奇跡ですから!!
母子ともに元気なお産が当然な訳じゃないのです。
親も子も真剣勝負なわけですよ。

何が起きても不思議じゃないような、すっごいことなので
二人の無事を確認せずして記事にしちゃいけないと思っていました。

これでやっと声を大にして言える~♪
おめでとーーーーーうっv(≧∇≦)v

札幌に帰省することなく女川で出産に挑んだうちさん、偉業達成です☆
新しい命、そのBabyに会える日が楽しみです((o(゙ε゙)o))ウズウズ


そんなワタシは破水から10分足らずでムスコちゃんを産みました(笑)。
ヒッヒッフ~とか全くせず、お腹に力入れて3回目でお産終了。
立ち会ったダンナちゃんも“え?もう?”と思ったらしい(ё_ё)キャハ

サクッと産まれてくれたムスコちゃんも間もなく4才。
うちさんと共通の親友も昨年7月に男児出産。
3人そろって7月っ子のママになりました☆

“3人そろって”と聞くとキャンディーズを思い出します。
発想に昭和臭漂う三十路半ばすぎ、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

そしていきなりお家ネタ(笑)。

いいだけ放置していた「埃との格闘」の続編書きますよ!
2週間も前に【1】と題して書きましたね。
忘れていた訳ではないんですよ、ほんとに(笑)。
ただ、気乗りしなかったんですね。
ほら、如何せん題材が『埃』ですから・・・(-"-;A ...
しかも掃除・片付けネタは悩みも尽きず、試行錯誤・暗中模索のど真ん中。
現実逃避もしたくなるってもんです。 ←臭いモノにはフタ?見て見ぬふり?



毎日お掃除して埃も落として、という方には全くもって
無関係なネタですね( ̄_ ̄|||)
ワタシみたく掃除の行き届かない方には頷いていただけるでしょうか!?

お家の中って驚くほど埃でるんですね・・・
あ、ええ、わかってはいますけど。

それで、ですね。
格闘している箇所なんですけどね・・・

単刀直入に言うと
(ワタシが鼻息荒くしてまで選んだ) ウッドブラインドです |||(-_-;)||||||

我が家のリビング&ダイニングキッチンはウッドブラインドで統一。
↓こういうのね。
1-1
見た目は最高、今でもキュン☆とします(笑)。なので後悔は全くしとりません(^▽^;)

けどね、お掃除は 面倒 大変です。


誤解のないように何度も言いますが
毎日マメにお掃除されている方には無縁の悩み
だと思われます。

ワタシの憧れのブロガーさん、mocha de paris mochaさん
ブログでもウッドブラインド発見しましたが ⇒ダイニングインテリア
とても素敵な奥様なので、こんなズボラ故の悩みはないんだろうな・・・えへへ。

ワタシなんて『羽根の面に埃が目立ってきたなと思ったらお掃除
という基準だからね ←そもそもこの基準がダメなのは重々承知の上で暴露(苦笑)。
シューッてやったらついてくる埃の量に驚愕します。
羽幅50㎜あるので拭きやすくて楽なはずなのにね・・・

↓ コレでシューッてやったらね





ラダーテープに埃がもっていかれるのです(涙)。
※ラダーテープはオプションみたいなものです。↓この布テープ?みたいのです。
無題
ちなみにラダーテープもワタシの見た目重視的主張でつけたもの( ´△`)アァ-

しかもこのモップ部分て使い捨てございましょ?
もったいないたらありゃしないと思ってケチって何回も使ったらその分だけ
蓄積された埃もついたままだから余計にラダーテープにくっつく訳です。
※しつこいけど当然掃除道具に罪はなくズボラなワタシのせいですよ。あ、わかってました(汗)?

もーね、掃除の根底からやり方変えようかとも思ったけど
そんな方法思いつきもしないのです、ワタシの脳ミソではね(TωT)

で、せめて埃を蓄積したものを使うよりは・・・ヘッドを交換しようかな、
と言いたいけれど、やっぱり不経済な気がしまして・・・

現在はこれ(↓)を使ってます。
14
スマート且つスタイリッシュでございましょ(笑)?

しかもグイーンと伸びるので高い所にも対応できる凄腕です(笑)!
13

無印良品のハンディモップでございます。
ヘッド部分は洗えますv(。・ω・。)ィェィ♪

・・・ま、それでもやっぱりラダーテープに持ってかれますけどね・・・

毎日羽パタパタ何度かやればかなり埃落ちるらしいですけど
どうなんでしょう?
なんとなく周りに埃飛ぶ気がして試してないのですが(苦笑)。

補足ですけど、このニッチの背面も塗り壁です。
10
下枠の板を何の気なしにシューッてしたら今度は壁に埃持っていかれます。
そしてイライラします(苦笑)。

こんなワタシのことですから、どんなに雑貨を好きになろうが
どんなに可愛いものを飾りたかろうが恐ろしくてできません。
籠なら埃も積もらない♪なんて安易なことも言えません。
網目に埃がたまっていかないか、日々戦々恐々しております"o(-_-;*) ウゥム…

書けば書くほど自分のダメっぷり披露するだけですね・・・
一応言っておきますが自虐ネタじゃない・・・つもり・・・のはず・・・・・

こんなでもまた掃除ネタ書いてもイイよと思ってくださる方のポチ、お待ちしてます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました!
関連記事
tb: 0   cm: 5

コメント

ままみーさん素敵にご紹介いただき恐縮です!
そしてありがとうございますi-237
ブラインドの掃除・・・
どうしてもサボってしまいますi-229
久しぶりに掃除をした時のあのホコリの量ってぱ
ほんと驚愕しますね笑
そうそうラダーテープにもってかれるのよくわかります笑
けれどあまり気にしていなかったりしますプププ

無印のハンディモップこんなのがあるのですね。
高いところも届いていいですねi-190
私もこれに変えたいですぅ☆

うちさん、出産オメデトウございますi-73
苦難を乗り越えられて無事に元気な女の子を!
素晴らしいですねi-189i-189
それにしても三人とも7月に出産って不思議な縁ですねぇ。
キャンディーズ歌っちゃってくださいi-184
ままみーさんの安産ぷりってばスゴイですi-197

mocha #- | URL
2012/07/13 00:11 | edit

mochaさん へ

こんにちは!

もー勝手にご紹介してしまい、すいませんでしたi-201
mochaさんのブログにメールとか?したらいいのかなーとか思いつつ
何もお伝えしないままでした・・・i-230

あれあれ?mochaさんも驚愕したりしちゃいます(笑)!?
ラダーテープにやっぱりもってかれます?
羽根の一枚一枚シューッてやる手間考えるとついついサボってしまうのですi-204

無印って意外に(?)掃除グッズ充実してて安価なんですよね。
なので実店舗に行くとちょっと見てみたりします。
モップも洗えるのは良いんですけどね、洗った時に
取れる埃(の塊?)はどうすればいいのかなーとか思ったりして
ホント、悩みは尽きないのですi-282

お祝いコメントもありがとうございます!
ワタシの安産ぷりは自分でも“え?もう?”でしたが(笑)。
キャンディーズ、歌っちゃいますよ♪
いつも鼻歌歌ってて職場の人に白い目で見られてますー。
昭和の歌って今でも歌える懐かしいメロディーで歌詞も殆ど覚えてたりして。
今の歌・・・まったく覚えられず時代に取り残されてますーi-229

ままみー #- | URL
2012/07/13 10:57 | edit

あいつはあいつはかわいい年し~たの男の子♪
あ~!!
ままみーさんご夫婦のことだi-237
って気が付いてまたコメントしちゃいましたi-194

勝手に・・・
なんてとんでもない。
むしろこんなに素敵にご紹介いただいて恐縮で
モジモジしてしまいます^^
本当にありがとうございました☆

ラダーテープにもってかれた埃はみなかったことに・・・
集まった埃はガーっと取ってゴミ箱へ!笑
適当な私でございますi-179

motomi #- | URL
2012/07/13 16:31 | edit

motomiさん へ

あれ(笑)、お名前では?

モジモジだなんてi-237
心広い御返事いただき恐縮です!

とししーたのおとこのこぅ♪ってワタシも書こうと思ったりしました(笑)。
なまいきーでにくらしーけどぅすきなのぉって(笑)!?
以心伝心~ありがとうございました☆

ままみー #- | URL
2012/07/13 17:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/14 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/208-d903112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

