あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

庭LIFE万歳☆  

世間では先週末七夕でしたね☆

え、うちはって?


・・・北海道の七夕って8月7日なんですよ(笑)。
一部の地域では7月にする地方もあるようですが。

ちなみに笹竹はないので柳で代用しているのが普通ですね。

ワタシが子供の頃は父が柳を用意してくれてちゃんと短冊書いて
その後川に流しにいきましたけど・・・
最近あまり家の前に飾っているのを見てないなー。
実際今川に流して良いのかなー??ビミョー

ムスコちゃんに、そういう風流な行事はちゃんと伝えていきたいけど
後の始末に迷うから、短冊飾るのは保育園でやるだけでいいかな(苦笑)。

もしワタシも願い事書けるなら“肩こり・腰痛が治りますように☆”に
しようかな・・・。
現実的且つ切実な願いです。こんにちは、ままみーです。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

前記事では沢山の方がご訪問くださったようで、ありがとうございました☆

おかげさまで・・・


どぉぉぉーーーんっ☆
1

あ、小っちゃくて見えませんか(笑)。

“一戸建注文住宅(施主)”部門で注目記事一位の栄光をいただけました!!
嬉しくてPrint Screenしちゃった(笑)♪ もう順位下がっちゃいましたけど良い記念になりました!感謝!!

では、前回車の陰になってお見せ出来なかった玄関前の現在の様子をどぉぞ☆
2
煉瓦の脇に植えたカモミール(ハーブマット)、ガシガシ花咲かせてます!

かわい~
9

鉢にもハーブ植えました。

右:スイートバジル、左:イタリアンパセリ、後ろにオレガノ。
18

種から植えたパクチーも芽出てるんだけど・・・
17
見えませんね・・・(汗)。芽がちっちゃすぎて( ▽|||)

ハーブじゃないけどミニひまわりも植えました。
16

    ↓1週間後。ずいぶん成長したでショー∩(´∀`)∩ワァイ♪
      (手前:ひまわり、その奥:コリアンダー)
4
あ・・・自己満足な観察日記になっちゃった(苦笑)。

ウッドデッキと物置の間に植えたブルーベリーの実も大きくなりました。
15

お庭見て過ごす時間が楽しい今日この頃です♪
(と言ってもゆっくり過ごせるのは休日だけだけど・・・)


全景って正面からだけじゃダメでした?
ダンナちゃんに『正面からしか見せてないのに全景っていうの?』ってツッコまれました。
あれー?どうなんだろー?




まとまらないけど終了~(笑)。

応援ポチが元気の源ー!!押していただけるとまたヨロコビマス☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
関連記事
tb: 0   cm: 2

コメント

七夕後の処理私もわからないです
私が子供の頃は燃やしたんですけど
今は燃やしちゃまずいですからね
市民センターで達筆な短冊飾りみましたよ
子供のはよく見かけてのほほんとしましたが
高齢の方の字で『健康第一』とか『世界平和』
とかシュールでしたw

注目記事1位おめでとうございます♪
やっぱりひろ~いと思いながらみました

煉瓦とカモミール超かわいいじゃないですか
あ~お外いじりたーい
早く家完成させたーい

*yuki* #F3OnhyVM | URL
2012/07/10 15:23 | edit

*yuki*さん へ

やっぱり七夕後の処理わかりませんか!!
風流なのにね、躊躇しちゃうものi-241
うん、ワタシも願い事はシュールです(笑)。

ワタシはお家の中いっぱいいじりたーい(笑)。
そして家を片付けたーい ←切実。

カモミール、想像以上に丈が伸びてますけど・・・
でも花はちっちゃいマーガレットみたいで可愛いです☆
でも種が飛んで周りを侵食しないか、実はドキドキしておりますi-229

ままみー #- | URL
2012/07/11 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/207-0950fdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

