あいらぶまいさん

育児・家事・仕事で怒涛のように日々過ぎていきますが。。。溺愛する息子2人の笑顔に癒されて、今日もママは頑張りマス☆

スポンサーサイト  

tb: --   cm: --

つくって良かった、ウッドデッキ♪  

ムスコちゃんの大好きなお菓子、ポイフル
↓こういうの。ご存じの方もいらっしゃいますか(笑)?



中にちっちゃいグミがいっぱい入ってます。

先日コレを手に持ったまま歩いていたら結構派手にすっ転んだムスコちゃん。
さすがに今回は泣きました~。
ひじとひざを擦りむいて血も出てたからそりゃ痛いし仕方ないかーと思ったら・・・
グミがぁwwwww。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。」だって・・・・

えー??そっちぃ???
痛いからじゃないの?びっくり。
ちなみにその後10分位してやっと痛いことに気がついたみたいで
「ばんそうこぅ~」って言ってましたが。でも泣いてない(笑)。
しかもお気に入りの“ゴーバスターズ”の絆創膏貼れるから
心なしにかちょっと嬉しそうだったり(笑)。




うん、いーね。
男の子だからそのくらい強くなきゃ。
ママに似たら転んでぶつけて怪我することもこれから多々あるだろうし(;´▽`A``
それにしても子供って傷の治り早いですよねー。
ビバ☆自然治癒力!!っていつも思います。若いってすばらしぃ~!

もう傷の治りに相当時間かかります、ままみーです。こんにちは。

*****   *****   *****   *****   *****   *****

あ、ウッカリ放置している間に7月になりましたね。
今年も半分終わりました。
年齢重ねる毎に一年のスピード格段にUPする気がするのはワタシだけ?


ワタシの夏の楽しみのひとつ、それはBBQ(バーベキュー)
外構工事も終わったお気に入りの庭で満喫しました ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

家族三人で七輪囲んでゆっくりまったり~♪
そして昼からビールでありがたや~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
↓こういうのね。うちのはホームセンター仕様だけど(笑)。いい仕事しますよー!




このスペースに椅子&七輪置いてー
8

ウッドデッキはテーブルがわり(笑)♪
ムスコちゃんはデッキにレジャーシート(ついゴザって言いそうになるのはワタシだけ?)
敷いてお皿並べて食します。
こういう時は途中で飽きて遊んでも怒られないから意外とムスコちゃんもゆっくり満喫(笑)。
5
掃き出し窓もあるから家の中への出入りも楽チン♪

キッチンに物を取りに行くときは勝手口だって活用しちゃいますから~
(隣りの土地との境に柵がある為、斜め角度でしか撮れないのです・・・(汗)。)6
冷えたビールだってサクッと持って来ちゃえます(笑)!

ウッドデッキには笠松電機さんの素敵な照明もつけましたから
夜までだって楽しめちゃいますYO☆
7

蚊取り線香(30巻)も用意したし ←買い過ぎ??




あとは蚊遣りを買って・・・かわいー

 



念願の枝豆&ビールonウッドデッキももう間近!ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
↓ちなみに夜のライトアップ姿♪
1

広くはないウッドデッキですが、この場所をつくって本当に良かった~!
夏のビールが(←ビールビールうるさい?)ますます美味しく楽しく飲めそうです♪

一週間ぶりの更新に1ポチいただけるとうれしいです(>▽<;;  おひさしブリッコ~ ←さむっ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
ありがとうございました☆
関連記事
tag: ウッドデッキ 
tb: 0   cm: 2

コメント

枝豆にビール!ひゃっほう!!ヽ(▽⌒) 
いいないいな昼間からビール楽しそう♪
私もわたしも!参加したいですi-237
BBQもできちゃうし、こんなスペースほんとに
憧れですi-189i-189
楽しい夏を堪能してくださいねぇi-184

息子ちゃんかわいい~^^
ゴーバスターズの絆創膏で嬉しくなっちゃうんだね。
子供らしくてほんとうにかわゆいなぁi-233
沢山はってあげたくなっちゃいますね。

グミを失ってどれだけ悲しかったか。
でもこれもまた可愛くて本人の悲しみをよそに
笑ってしまいました。ゴメンネ
転んじゃうのはママ似かな笑

ちなみに私はグミチョコっていうお菓子が好きなんですi-239

mocha #- | URL
2012/07/05 23:40 | edit

mochaさん へ

こんにちは!

あー是非是非mochaさんにも参加してほしーです!昼からビール(笑)。
BBQというには申し訳ないくらい七輪でちまちまやってるんですけど
それがまたゆっくり焦らず食べられて良いですi-237
札幌にお越しの機会があれば是非ご一緒にーーー!!

やっぱり男の子だからでしょうか、戦隊ものがLOVEでして
傷してるくせに絆創膏貼れるのが嬉しいみたいで
もう一週間近く経つのに今だに貼ってるんですよi-232

ワタシはよく転び、よくぶつけるもので・・・会社の同僚には
『ねこの髭的なものがなくなっちゃったのかね(笑)?』と
言われました(汗)。

グミチョコですか~!
ワタシはハ○チュウがスキですi-277

ままみー #- | URL
2012/07/06 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miecomama.blog.fc2.com/tb.php/205-f218a2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

my son

my second son

sweet home

time

Categories

New entries

Archive

Link

Recent comments

RSS

ブロとも申請フォーム

Trackback

